見出し画像

『ジェシカおばさんの事件簿』はじまります!

12月6日(2023年)からBS4Kで、海外ドラマ『ジェシカおばさんの事件簿』がはじまります!

主役のジェシカおばさんを演じるのはアンジェラ・ランズベリー。そして日本語吹き替えは森光子さん

だいぶ昔、自分がまだ子どもだった頃。NHKで放送されていたのを観たのが最初の出会いでした。
当時、チャンバラや刑事ものなどの刃傷沙汰やドンパチする血を見る系のドラマが苦手だったくせに、ジェシカおばさんだけは面白くて観ちゃうという。

ふと思い出したのですが、同時期にあった『頑固じいさん孫3人』っていうシャナン・ドハーティ(『ビバリーヒルズ青春白書』や『チャームド魔女三姉妹』にも出演されていた女優さん)が出ていたドラマも好きでした。

「私はジェシカ・フレッチャー、ミステリー作家です」という語りとともにオープニングが流れ出すと、ジェシカおばさんのハラハラする探偵と冒険のお話が幕を開けます。

ジェシカおばさんのお友達である街の保安官との掛け合いも楽しみ🤭

危なっかしくて、「ジェシカおばさーん!後ろ後ろ~!💦」と、観ている私達は、彼女がなんとか無事に切り抜けられるようにと、手に汗握りながら声援を送るのです。


うわぁ、観たいなぁ~😆
でも、うちのテレビも録画機も4K付いてないのよね😭

いや、待てよ……たしか実家、昨年テレビ買い換えたよな?録画機もたぶん4K対応のだったはず…。

確認したところ、録画できるよーという朗報が先ほど届きました!ナイス実家!
そして、母もジェシカおばさんのファンなので観るそうです!🤭🎶


先月BSで放送されていたアガサ・クリスティ原作の英国ドラマ『なぜエヴァンスに頼まなかったのか』の最終話だけ録画し忘れたうえに見逃し、息も絶え絶えになっていたので(オンデマンドをかたくなに利用しないやつ)こちらも再放送を願いつつ、ジェシカおばさんを応援したいと思います🎵


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?