見出し画像

ロルバーンダイアリーを買いました。「やりたい」が重要な満月の今日、新しい手帳を使うか迷います。

こんにちは。櫻子です。
中3男子、小1女子のママ、ADHD要素ありのHSPのヨガイントラです。

銀座のホットヨガスタジオのハロウィンイベントで魔女のキキの装いをしていたら、女性には「かわいー」と言ってもらい、男性には(特に若者)若干引かれてしまい、、痛かったかーと反省しましたw
みんな笑顔で帰ったから、いいかーw
(気を遣わせちゃだめかー爆)

さて。
今朝7時前に東京では見事な半円の虹がかかりました🌈
明け方部分月食からの虹、良いゲートが開きそうな!?

昨日、新しい手帳を買いました。
去年一目惚れした今年と全く同じもの。

過去、一度もスケジュールをつけないで行き当たりばったりで生きてきたわたしにとっては、今年の手帳は生まれて初めてちゃんと全うした記念すべきもの。

手帳のおかげか、迷いまくりだった仕事の方向、身体から心身のバランスを探すヨガにまとまりつつあって。
そして、実際、ヨガの仕事が充実してきています。

とはいえ、結構真っ白で。
最初に書き込んだ年間スケジュールはスカスカなのに未達成。
(去年の今頃は、仕事の方向性が暗中模索 フワッフワしてたからかな)

来年は、さらに計画→実行を実現していく年にしたいので、新しい手帳は持ち歩くだけじゃなくて、ちゃんと書いて、達成したらスタンプなりしてお祝いして、少しずつでも進んでいきたいなと思います。

悩むのが今年の手帳、、大抵10月から新しいのが使えるじゃないですか。
みんなどうしてるのですか?

もう新しい年に目を向けるのか、
今年にじっくり向き合うのか。

、、、実は自分で決められるのですよね。

というか、新しい手帳を軸に何を実現していくんだろう。

占星術師モッくまさんによると、今「やりたい」と願ったことは今後の大きなテーマになるそうです。

ノート術活用セルフマネジメント
計画→実行、進捗チェック 

これかな。

全くはっきりしたこと書いてないですが、これやる宣言。
千里のみちも一歩から。

毎日note

これかも。あ、無理かも。これ一歩じゃないかも。でもやりたいかも。無理かもーーー。

何も決められてないじゃん、、の満月の昼。
夜までに、なんとか。。

読んでくださってありがとうございました。

***

ちなみに、このRollbahn の手帳 Lは、

・見開きのカレンダー、今年、来年
・年間スケジュール
・月毎のカレンダースケジュール
・方眼のメモ いっぱい
・クリアポケット12まい
という構成になってます。

ゴムで止められる、メモがいっぱい書ける(しかも方眼)、クリアポケットありということで、お気に入り。

年間スケジュール
マンスリースケジュール
ロルバーンといえばコレの方眼メモたっくさん
便利なクリアポケット
枚数たっぷり

↓ 表紙はいろいろ。MとLがあって、Mは手軽、Lはしっかり。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。