見出し画像

コーヒーの話


昨日はコーヒーが切れていた

飲みたいのに飲めない気持ちでちょっとイライラ

1日に4〜5杯ほぼ毎日飲んでるから辛いね

ニコチンが切れた時の喫煙者のような感じなのかな

でも1日待てば買えるからと我慢、偉いぞ私

いつもカルディでスタンプ2倍の時に買うからね


コーヒーが好き

でも大抵ブラックでは飲まない

ブラックで飲まないなんてコーヒー好きと言えない。

なんていう人もいるけれど

そんなの知るか


昔から濃くて苦めのコーヒーに牛乳を入れて飲むのが好き

砂糖は入れない

幼稚園の時、おばあちゃんがそうやっていつも飲ませてくれてからずっと

それが私のコーヒーを飲む時の定番になってる


バランスのいいブルーマウンテンも定番で外さなくて美味しいけど

今のところ、マンデリンが一番好き

ローストは深くないのにガツンとくる苦味とコクがすごく好み


食べ合わせのものによっても変えたりするけど

あまーい生クリームのケーキとかカスタードクリーム系なら苦味強めのもの

チョコレートとか栗のケーキならバランス取れてるものが多いかも

チーズケーキとかクッキーだったら? 紅茶だよ


こんなこと言ってるけど、特別コーヒーの種類に詳しいわけでも

利きコーヒーができる人でもなんでもない


そんな私がさっき買ってきたのはこれ

なんでこれを買ったか?

セール中でお得だからだよ(もちろん好きなやつだけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?