見出し画像

2匹目のドジョウ狙いだよ~今から帝王学は無理~

おはようございます。  

朝から、いらぬ記事を読んでしまい頭にきてますわ。
言わずにいられない気持ちで書いてます。

天皇陛下の64歳のお誕生日会見での悠仁さんに関する発言から、
悠仁さんの帝王学教育に懸念をしているという展開の文です。

だから、私も懸念していたとうりになった・・・
悠仁さんの質問するのは仕方ないとはいえ、何か言ってくるだろうとは思ってたよ。

陛下は差しさわりのない応え方だったけれどもね。
東大決まって気が大きくなったのか?あちらは・・・

小田部雄二先生の言葉を引き合いに出して。しかも、都合の悪いところは切り取り、小田部先生が男系男子派かのように装い、
天皇陛下も帝王学については危惧してる・・・
そんな天皇陛下に、皇后さまは頂上会議を提案している、

    だいたいこんなこと書いてます。

2012年から前皇后が生前退位を理由に頂上会議を提案したことを引き合いに出してますが、
これは当時皇太子だった今上陛下に継承をあきらめさせる目的が根底にあった、しかも理由は皇后陛下の療養や男子がいないことを理由に。

同じことを赤坂はまた考えてるという事でしょう。
2匹目のドジョウ探しですよ。
生前退位狙いだわ

秋篠夫婦の悪い癖です。
自分たちで手に負えないと誰かに丸投げして、自分たちの責任逃れです。

さらには、天皇になるのはヒサ君しかいないという印象操作です。

なんと腹の立つ記事でしょうか。

昨日も書きましたが、今から帝王学は無理です。育ち方が問題なのです、
躾などの家庭教育がされてない、ネグレクトか放置子か甘やかしか不干渉かそのくせ体裁ばかりを追う、お山の大将的な、
ろくな接し方をしてない親の背からは、何も学べてないでしょう。

皇后さまが提案?? あり得ないわ
皇后さまの口癖は努力ですよ。
努力は自らかさねるものですよ。
教えが受けたいなら自ら出向くくらいでないとね
挨拶もできない子に帝王学???
笑止千万  馬鹿も休み休み言えということですわ

    今朝はここまで

        今日も読んでいただき有難うございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?