見出し画像

深さ🫂✨


今まで生きてきた中で人間って?って事
親にも学校の先生にも恐らく誰にも
教えられた事ってなくて、

だから人間とはこーゆーものってのは
わかったようでわかってなかった。笑
そんなの教えてもらってないし当たり前よな笑

最近ほんまに深みに気づいていけば行くほど
幸せって体感や実感して感じれる事だなって🫶

人は弱いから
背負えるlifeは1人分なわけで、
他の誰かの事こうしてあげたいとか
誰かのためにとか、伝えたいとか

コントロールしようとしてしまったり
自分以外の誰かのこと気にしすぎてしまったり
そしたら自分の事置き去りになってしまうなって。

だから、まず
誰よりただ自分を愛そう🫶

自分の普通とみんなの普通が違うように
自分の幸せとみんなの幸せも人それぞれじゃし
こーした方がいいのにって思う必要もないなって

悔やんだり振り返らないって思った時もあるけど
後悔にも質があると思うし、
後悔することが悪いことって誰が決めたん?
って感じじゃし

振り返っても過去は変わらんし良くない
って思ってた時もあるけど
今は、振り返ることはめっちゃするし大事。

ココ最近を振り返ると
ほんまに言葉で説明して語源化するの難しいくらい
意味ないことってなかったなあって
すんごい思うくらい!!!

それに気づけた自分に感謝を感じれるくらい。
成長したんじゃなって。
それこそ目には見えんけど☺️

だから、
やみくもに走り忘れていたってくらい
気づいたら時間だけ過ぎ去ってたってならんように

一旦冷静になって自分と向き合って
自分に還る、自分に気づく。
内観の時間は大事じゃなーって再確認🫶


ぼーーーーっとタイムも大事.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?