見出し画像

希望

希望という言葉が好きです。
人は、希望があるから生きられるのだと
最近強く思います。

希望を失ってしまったら、
その人の目に映るものは、
暗い淵だと思います。
少なくとも私はそうでした。

でも、まだ生きているのは、
毎日何かしらに希望を感じるからです。

負けるわけにはいかない。

そして、私はその希望そのものを
作り出したかった。
医療知識や福祉の知識があれば、
解決されることもたくさんある。

そのために、私は
①LINE公式チャット
②電話相談(有料)
この2つを作りました。

LINE公式は主に日中。
電話は夜間の対応にしようと
考えています。

電話も本来なら、
無料にすべきかもしれません。
しかし、私はさらに先の希望を作りたい。
睡眠障害の営利の団体は私の知る限り、
ありません。

ですが、睡眠障害があっても
働ける営利の会社を創りたい。
それが私の願いです。
その第一歩が電話相談なのです。

クライネ・レビン症候群は
過眠期に入ると、
長くて10ヶ月ほど眠るとのこと。
もっと寝ていらっしゃる方も、
いるはずです。
そうして時間が過ぎても、
暖かく迎えられる会社があったら、
どれだけ救われるだろうか。
そう考えました。

私自身、今の職場に救われています。
会社への恩返しと、社会への恩返し。

来週月曜には
(寝ていなければ!)
詳細をアップ致します!
いつも読んでくださる皆様、
本当にありがとうございます。

フォローやスキなどとても嬉しいです♪
いつもありがとうございます!

せりか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?