見出し画像

現状維持は出来ないから。

今の現状がすごく楽しい。幸せ。

だと思っているとします。

このまま今の現状がずっと続けばいいのに、、

そう願ったことはありますか?

私はあります。まさに今も。

現状の人間関係。仕事の負荷。

全て丁度いい。心地よい距離。

幸せだ。このままずっと続いて欲しい。

そう願っては、叶わないのだと心に重く来る。

人は変化します。周りの環境も毎日変化していきます。

私が何もしなくても変化し続けるのです。

だから、現状維持は不可能なこと。

たった一つ、方法があるとしたら、

現状のままでいるための努力を積み重ね続けること。

ただ、まあこれは本当にキツい。

努力をし続ける必要がある時点で、現状とは時間の使い方、心の負荷が変わってきてしまうわけで。

だめだなあこりゃ。

今の一瞬、日常である日々はもう二度と訪れない。

現状維持なんて出来ない。

だからこそ、

今の幸せな気持ちは忘れないように、

大切にしまおう。

そして、今を精一杯生きよう。

幸せな現状が消えて無くなってしまう未来は、

もうすぐそこにあるのだから。