見出し画像

誰かに甘えて生きていく。そんな私の、都合の良い人生。

行きて行くことってつらい。

ただ、そんな毎日に、
なにげない、
幸せや喜びがあるから、
人は生きていける。

甘えたい。

この人に甘えておけば、
私はきっと苦労せずに生きていけるんだろう。

そう思った。

甘えたい。

この人に媚びを売っておけば、
私はきっと楽な人生を手に入れることができる。

甘えたかった。

正直、人に甘えて生きていくことができるのなら、

私はそれが一番だろうと思った。

でも、
誰かに甘えて生きていっていいのか。

自分の人生を、
自分で作っていくことを諦めていいのか。

今このチャンスを逃してしまったら、
もう二度と、甘えることができないかもしれない。

差し伸べられた手を振りほどってしまっていいのか。

誰かに甘えて、守られることを選択しなかったら、

この先、何度も、
苦しくて、苦しくて、逃げ出したくなることにたくさん出会うだろう。

つらくて、悲しい毎日を過ごすかもしれない。

でも、
自分の人生を
自分自身の力で、一生懸命生きてみたい。

自分の人生を濃ゆく、
いろんな色で作っていきたい。

本当は、すごく怖い。

真っ黒の人生になってしまうかもしれない。
どうなるか分からない私の人生。

ただ、純粋に、
わくわくしたいんだ。
チャレンジしてみたいんだ。

だから私は、

あの誘惑を、
必死に遠ざけて。

これで良かったのか分からない。

甘えておけば良かったのかもしれない。

勿体ないことをしたのかもしれない。

終電に揺られながら、
もやもやとする気持ちが溢れてくる。

今も、
あの人の甘い誘惑が頭の中でリピートし続ける。