見出し画像

【教えて♪ 今日のいいこと】noteは私にとってアタマの体操の場です

こんばんは♪
今日は、noteに書くようになって楽しいことの一つを紹介します☆
私がnoteでフォローしている方の多くは、自分で発見したというよりも、どなたからかの紹介で訪れるようになった方が多いです。
今日紹介しますのは、修行僧一休さんです。
今思えば、まねきさんから紹介されてフォローさせていただいたんですよー☺️

毎日のように、面白い大喜利を発表されていて、その発想にはときに感心させられ、ときに笑わされ、ときに呆れるほど🤣
呆れると言っても悪い意味ではありません。
誰のことも傷付けず、しょうもなさにジワジワと笑いが込み上げてくるような、そんな投稿で溢れています♪

私は、noteを始めて一年ちょっと。
ススメられるがままに、人に読んでもらえる記事作りに取り組み始めて約半年くらいでしょうか。

なんて言うのか、私、記事を書いたり読んだりすることで、推理力が付いている感じがします🤣
人様のことについては、臆測で見ないように気を付けないといけないなと思っています。
一方で、想像力を巡らすと言う意味での推理や考察については、アタマの体操になるので、どんどんやっていきたいです!

一生懸命考えても、修行僧一休さんには到底およびませんが、閃いたときの爽快感はたまりません♪
私のは……自己満かもしれないし、誰にも通じないこともあるかもしれない……😅
けれど、皆さんもアタマの体操ご一緒にいかがですか??


アナタの 今日の いいこと なんですか?

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!