見出し画像

♬自分軸でメッキされた他人軸

私は自分軸の持ち主だと思ってた。
全然自分じゃなかったと気付いて
天変地異って感じ。
青天の霹靂?
え、誰の軸がブッ刺さってんの?
痛い!痛いよ!
って身体が、心が、叫んでたんだね。

私はどうしたい?どうなりたい?
私は何する?何したい?
いつだって即決してきたと思ってたけど
即決以上に先回りして、
私がこうなれば職場のためになる。
私がこうすればあの人のためになる。
そうやって、自分差し置いて人のこと考えての即決だった。

頭の回転が速いのも罪ね😘

いやいや、チュッ💋じゃなくて、
これは大問題だと気付かされた
4/6〜4/7のゴールデンタイム。

ワタシって何?
もう分からん。
ううん、分かんないんじゃない。
だってこんなに頭の回転が速いワタシだよ?
三回転くらいして見ないモードに即断してるんだと思う。
こわいからさ。

だけど、気付いて初めて、本当に自分可哀想だって思ったのも事実で。
これは何とかしてあげないと。
自分が自分で生きてないってことだもの。
可哀想だ。誰よりも可哀想だ。
全宇宙で誰よりもワタシが1番可哀想だ。

でもね、こわいよ。現実をみるのは。

自分を解放って、こればかりはどんなにお願いしても他人には出来なくて、強力なメンターに影響を受けたとしても、実行ボタンは自分しか押せなくて。

出来んのか?ワタシ。
やれんのか?ワタシ。

あぁ、こわい。


みたい みたくない みたい みたくない
すき  きらい   すき  きらい
みたい みたくない みたい みたくない
すき  きらい   すき  きらい

壊れた(笑)

思春期かよってことで。
徳永英明 壊れかけのRadio



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!