見出し画像

ダイエット(筋肉バカの話)

今日は天気が良かった。買い出しに行くと良い気分になりました。

最近はダイエットにハマっていて。朝は骨盤体操から始まり、うどんを茹でている間に中腰をキープするやつをやったり、呼吸に気をつけてみたり、食事は一口30回噛んでみたり。後は水をがぶがぶ飲んでいます。

長年の標準体重だった所から冬の間に何故か3キロ落ちたのですが、体型はむしろぶくぶくになった気がして。去年の夏は筋トレにハマっていたけど辞めたから、単に筋肉が落ちただけなのかな?

体重落ちてるからいっかーと思っていたのですが、外食が続き見た目的にヤバイぞと思って骨盤体操始めたら、更に2キロ落ちた!まぁこれでも世間一般の所謂スレンダーからは程遠いのですが。

モチベーションが上がっているうちにあと2キロ落としたい。今年に入っての目標体重がそれなので。まさか本当にその体重が視野に入ってくるとは思わなかったけど。

体を動かしていると、自分の中からパワーが漲ってくるのを感じる。筋肉バカにはなりたくないけど、やっぱり体の感覚を感じるのは気持ちが良い。深呼吸が更に気持ちよく空気が体の隅々まで行き渡るのを感じる。そして心なしか、気持ちも安定する気がする。気力も出た様な気がする。体を動かす事で人格まで変化するなんて怖いけど、前向きな変化なら少しずつ慣れていきたいと思う。何より自分の筋肉の変化が楽しい。あ、もう筋肉バカか。笑

穏やかな自分の性格は失わずにいたい。その目標も忘れずに、これからも筋肉改革に勤しみたいと思う。

サポートしてくれたらとっても嬉しいです♫何か感じて頂けたんだな…と感じてニンマリすると思います。笑 ①油絵を始める費用 ②本を出す費用 ③勉強の為の活動費 に使わせて頂こうと思っています! 宜しくお願いします!