見出し画像

自分を知ると楽なる

こんにちは。

統計学により導き出された叡知を活用し、
個々の強みを活かした人材マネジメントをサポートしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

もし、私の考え方に共感してもらえたら
繋がって(フォロー)いただけるとすごく嬉しいです ♪


今日から「令和」の時代がスタートしましたね。


カウントダウンなどが
各地で行われていていたり

「令和元年おめでとう」という
メッセージが届いたり

今年は2回、お正月が来た気分です。


我が家にはテレビがないので
(正確に言うと、ワンセグで映るタブレットは
 お友達からもらったものがありますよ。)

「平成」から「令和」の切り替わりの
空気感を味わいたく
テレビを観るために実家に帰って来ました。

昨日は、
「平成最後の」
「平成最後の」
「平成最後の」
という言葉を何度も耳にして

今日は、
「令和最初の」
「令和最初の」
「令和最初の」
という言葉がず~っと
テレビから流れて来ます。

なんだか
そ~ゆ~空気に
わたしは染まるタイプではないようで

若干、冷ややかな視線で
テレビを観ていました。

令和報道は朝だけで飽きてしまい、
その後はイヤホン付けて
音楽聞いて過ごしていました。

昨日は、実家に帰って来て
「平成元年」から友達になった
昔からの親友とお酒を飲みました。

彼女と一緒にお酒を飲んだのは
20代依頼なので
何十年ぶり・・・(年齢ばれないように意味なく慎重に書いていますw)

彼女は、
子育てがひと段落して
旦那さんも理解がある方なので
こんな嬉しい時間を過ごすことが出来ました。

彼女は根っからの
楽観主義者

細かい事は気にしな~い
自分に正直に、のびのびと生きてる感じが
一緒にいて心地が良いのです。

友達とお茶をしたりご飯を食べる時は、
カラーセッションで使う
カラーツールを持ち歩き

軽く、カラーセッションをする事が
良くあるのですが

彼女の場合は
「カラーセッションでお悩み解決」なんて
まったく必要なさそう。

一応、本人に聞いてみると

「悩み?ないよね~(笑顔)」
って笑っていました。

こうゆうタイプもいるんだなぁと
新しい感覚でした。

しかし
数秘術は少し気になったので
ちょっと計算してみると

意外!!!

平成元年から友達なので
30年も友達やってっても気が付かなった
彼女のエッセンシャルナンバーは・・・。


エッセンシャルナンバー「7」
(その人の本質、資質、どんな考えを持っているか)

「7」の象徴は、
研究者、探求者

私:「分析とか、調べる事とか好きなの?」
友達:「うん けっこう好き」

私:「そこまで他人に興味ないの?」
友達:「え~~~~!!!そうだよ。確かにそうだ!!!」

友達:「やっぱり私って他人に興味がないんだね」
   「そうだよ」

ともても嬉しそう。

そして
ホッとした様子。


「悩みがなくてごめんね」
というセリフが自然に出ちゃうくらい
楽観主義の彼女でも

自分を知ると
楽になるんだ

やっぱり
自分を知る事は

とても重要な事なんだなと
改めて実感した

平成最後の夜でした。


自分を知って楽になりたい方
体験セッションやってます。

ご縁がある方
お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?