見出し画像

恐怖心からの選択と行動

おはようございます。
ナホです。

昨日、ボスが
私のnoteをチェックして
「ぜんぜん書いてないじゃん」
「よし(๑•̀ㅂ•́)و✧オレが代わりに書いちゃる」
「ゴーストライターじゃぁー」って
私になりすましてWordに
ブログ記事書いていました(笑)

結局、途中で飽きちゃったようですが(笑)
 最後まで書き上げてもらって
こちらで紹介しますね!
たぶん良いこと
書いています。
たぶん…。

なんかボスが
ゴーストライターしてくれようと
するくらい
応援してくれてるんだなって
思うと
有難いので
私も書かなくちゃって

移動中の時間が
スキマ時間だなぁと思ったので

スマホから
書いてみています。
が……。

私はフリック入力が出来ず
ローマ字打ちしか
出来ないので
スピード遅くて
もどかしいです(汗)

ここから、本題です。

昨夜はオンライン読書会でした。
いつものごとく
とても豊かな時間で、
いつものごとく
人生の大先輩のおじいさんから
教えてもらった言葉が
心に響きました。

人は「恐怖心」から
物事を
選択したり
行動したり
してしまう事が多い。

コロナからの恐怖で
買い占め行動
経済先行の政策
命先行の政策
などなど…。

これらが
「恐怖心」からの選択や行動が
引き起こしていると思うと
コロナ禍の世界情勢が
理解出来ます。

誰かが悪いのではなく
無意識の
「恐怖心」からの選択や行動が
引き起こしている現実なのかと
理解できます。

昨夜、友達からメッセンジャーが来ました。
コロナ騒ぎで
急遽セブ島から
臨時便で本帰国した友達からです。

つい守りに入ってしまいました。
あの時は余裕なかったので
「神の一声」でした。

ってメッセージでした。

1カ月前くらいに
「帰国してから
生きて行く為に職を探している」
という事を聞き
協力出来そうだと思い
さっそくオンラインで彼女にヒアリング

どんな仕事をしたいのか
パートなのか
正社員なのか
理想の働き方は
などをヒアリング

話を聞いていると

もう年齢も年齢だから
選ぶ資格はない
老後を安定させたいから
という
不安からの発言連発!!!(笑)

そう言いたくなる気持ち
そう考えちゃう気持ち
痛いほど分かるけど
なんかズレてる。。。

海外で働くこと
海外出張がある仕事が
本当の希望

そしたら
ヒアリングした希望の仕事じゃ
本当の希望は叶わないよねって
事になり

もう一度「海外」に戻る事を
視野に入れて
お仕事を探す事になりました。

そのアドバイスが良かったようで
「今スゴく良い流れです」って
メッセージがきました。

つまり
本来の自分軸に戻って
不安からの選択ではなく
ワクワクする自分軸から
お仕事を選択できたようです。

本当に良かったー☆
報告とても嬉しかったです。


人は恐れや恐怖心が強いので
ついつい恐怖心からの選択をしがち
本当にやりたいって選択をすると
楽しい世界が待っています。

私も自分の事となると
ついつい

恐怖心からの選択と行動

をやってしまっている事があります。

選択や行動する時は
恐怖心からの選択と行動
ではないかを
自分自身に確認して
進んで行きたいと思います。

あなたも
ぜひ
確認してみてください。


結局
スマホだけでは
書ききれず
最後の仕上げはパソコンで
書き上げました。

スマホでブログ書くのは
なかなか
ハードル高です。


おやすみなさい☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?