見出し画像

ハナミズキ2次創作企画ネリエの紹介~どやさ姫からのインタビュー回答

皆さん、どやさ(ΦωΦ)
毎日冷たいアイスコーヒーや麦茶をガブ飲みしているどやさです。冷えとかそんな事に構ってられるかと、ヤケになってるよ(*ノω・*)テヘ

今日はいよいよ我々チームのボス的存在、ネリエ氏の登場です!!
とてもミステリアスで、個性と才能が内側で爆発しているような方です。凄く興味深い内容なので、彼女の曲を聴いた事がある方は、更にネリエ氏の人物像に触れて曲の理解度が高くなると思います(^.^)

↓ネリエさんのインタビューはこちらです。

① 何がキッカケで音楽に親しむようになりましたか?それは何歳の頃でしょうか?
5歳の時に従姉妹にスパルタで鍵盤を習いました。ドとファを間違えたら太腿を叩かれました。音楽が嫌いになりかけた時、従姉妹が海外へ。

厳しい従姉妹がいなくなり音楽への自由を手にしました。絶対音感がなくても相対音感や安定メロディーを即興で出せるのは従姉妹の訓練のおかげ。従姉妹には感謝しかありません。

② 最初に影響を受けたアーティストは?今現在、好きなアーティストや音楽ジャンル等はございますか?

中1で尾崎豊を観てアーティストになろうと決めた。
音楽ならもうなんでもかんでも大好きです。毎日ヘッドフォンをつけています。
より多くの音楽が聴きたいという理由で1回聴きながら必ず曲や作詞の分析をする癖があります。

③ 普段のお仕事は何をされていますか?

音楽関係です。
週3曲は作品を制作しています。多ジャンルです。

④ 今、気になる事や最新の趣味はありますか?

音楽のNFTをいかに賢く世にフィットさせるかの構築を考察したり探しています。

⑤ 読書家ですか?好きな作家や作品、ジャンルがありましたら、教えて下さい

好きな作家を明かすと自分の価値観が丸裸にされちゃうから秘密という回答でもいい?ちなみに国立国会図書館の入館カードを持ってます。

⑥ コーヒーはブラック派?甘いラテ派?アイスコーヒーとホット、どちらが好みですか?

なんでも大好きです。ニカラグアのコーヒーが大好きです。豆から買って手でゴリゴリ挽きます。多忙な時は電動ミルも使います。

⑦ 今後、音楽でこういう活動や計画がありましたら、教えて下さい。
お世話になったプロデューサーさんから「ネリエさん、いつミュージックステーションに出るんですか?」なんてクレームくるほどビックリマウスなんです。
有名にならなくても地味に路上ライブをしたいです。

⑧ 今回の「ハナミズキ」の企画に参加をしようと思った動機を教えて下さい。
お、も、い、つ、き。なんですが、勘が良いので面白いことが出来そうだと
素敵な仲間と頑張っています。既に脱退者3名ですが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

独自の見解で音楽や表現の分析をし、色々な角度から常に考えるという思考力は流石だと思いました。
バリキャリなのにマイペースでふわりとした雰囲気の方ですが、中身に鋭い針を隠し持ってる…そんな印象が強い方でした(ΦωΦ)
これからもインタビューは続くので、こちらも必ず読んでね(/・ω・)/テイッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハナミズキ計画進行表
6/30 ネリエスペースにて企画発表
6/30 初期メンバー参加者発表(1名泥酔だったため記憶にないらしく辞退)
7/4 おいなりさん から音源届く
7/5 おだはラさんから音源届く (葛藤のドラマが!!)本人許可あり
7/6 エンジニアさんとネリエ打ち合わせ
7/8 MSさんとネリエがフルートスタジオ収録 
7/9 ガウコさん、(脱退) さん、おだはラさんにコーラスパート音源送付
7/9 まさかの(脱退)さんが腱鞘炎で楽器が弾けない(ピンチ)回復を待つことに
7/9 チハル(みろく)さんがラップで参加
7/11 どやさ姫を音楽ライターに迎えドキュメンタリー風noteを開始(シェア拡散お願い致します):
Noteにエンタメ関係で宣伝したいことはりますので別途DMください
(おだはラさんのウクレレ活動 ガウコさんのオリジナル曲スペース発信等)
7/15エンジニアさんとネリエ打ち合わせ

7/15までに音源を送付ください
もし無理そうなら秘策を考えますので
ご相談ください

どやさ姫からnote記事ように
皆様に取材もありますので回答をよろしくお願い致します。
皆様、ありがとうございます。
ネリエ

その後
パラ音源のロジック読み込みバグトラブル
エンジニアさんに相談してほぼ解決
おいなりさんに(こちらのデータ不備で)歌い直し依頼
ガウコさんパートを増やすため歌い直し依頼
ちはるさんにラップパートタイミングをお伝えと依頼
ガウコさんにチューンコア の表紙の絵を依頼
続く・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?