見出し画像

🌟ノイズに惑わされない!自分の本当の望みに気づく方法🌟




私は食べることが好きです!(書き出し方w)

好きな食べ物は、断然和食。

ケーキ、パンケーキ、フレンチよりも
煮物、お味噌汁、お刺身。

いわゆる
おしゃれ女子的には
“映えてない”
料理が断然好きです。

でも、
ストーリーズに多くあげるのは
米粉パンケーキ🥞

なぜって?

そっちの方がオシャレっぽいから。w


まあ、もちろん、
米粉パンケーキも好きなんだけど、、!


食べて本気で心も身体も満足するのは
ひじきおにぎりだったりする🍙笑




先日銀座でお買い物前に
ランチに入ろうと
お店を探してた🚶‍♀️


ベーカーカフェ、タイ料理、和定食やさん、、


1番初めに目に留まったのは
和定食やさんの唐揚げ定食。


1番はじめのインスピレーションは、


🌟うわ!!!めっちゃ美味しそう!!!🌟


で、次にやってきた思考は、


☁️あ、¥1800?なかなか高い、、
☁️んー、なかなかボリュームもあるし太りそう、、
☁️てか、唐揚げ撮っても映えないしな、、
☁️SNSであげれるように
オシャレなカフェの方が良いのでは、、


隣のベーカリーカフェもみたけど、
キッシュとかサラダプレートとか
なんかおしゃれっぽいけど、
お腹は全然欲してない。笑


結局はじめの和定食やさんに戻り
唐揚げ定食を頼んだのだけど、、



それが最高に最高に美味しくて🥹💕💕


窯で炊いたもっちもちで甘みのあるこしひかり、
ゆずの風味のきいた小鉢、
さくっ、かりっとジューシーな唐揚げ。。


食べた瞬間、


身体の全細胞が
喜んでるのがわかった。❤️‍🔥


全細胞から生きるエネルギーが
湧いてくるのがわかった。❤️‍🔥❤️‍🔥


一気に幸福度もあがって、
今の私ならなんでもできる気がする!って
なんなら自己肯定感もあがった。❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥笑


自己肯定感上がるってどんだけ!
と、自分で笑った😂笑


𓇼

これしたい!これ食べたい!

はじめのインスピレーションを無視して、

値段、太る意識、映えの心配など、、

後から湧く思考達に惑わされて
食べない決断をしていたら
その時感じれる最大限の
喜びや幸せは感じれなかったなあ。

私たちは思っている以上に
自分のしたいことや望みをわかってる。

でも、そのあとの思考でかき消して
インスピレーションを無かったことにして

あたかも

🟠わからないようにしているだけ🟠


スピリットからのインスピレーションは
いつも本物の望みを伝えてる。


これをしたら幸せになれるよ!
って、教えてくれてる。


幸せになるために生きてるなら
つまらない思考で、
本当に幸せになることから逃げないで、
遠回りしてないで、
直球ど真ん中、本物の望みを叶えてあげなくちゃ!!


美味しかった唐揚げ思い出して熱量高め🔥笑



#豊かさはイメトレ
#アイ人類学

⚮̈𖧧⚮̈𖧧⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

今の生き方や働き方に悩む方へ
内観で新しい自分になる

🪞ジャーナリング講座🪞

現在定員のため、次の募集は12月になります✨✨

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⚮𖧧⚮̈𖧧̈

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?