見出し画像

蝶々なんだもん

空を

思いっきり

舞っていた あのころ



ふと、こわくなったのかな?

疲れちゃったのかな?

たくさん、眠ってたのかな?



それとも

蝶であることを

恥ずかしく思ったのかな?



ありんこのように

誰かのためにエサを運んでみたかった?



それとも

バッタみたいに、

軽やかに草原を飛んでみたかった?



てんとう虫?

七星てんとうだと

見つけたら、幸運が起こる♡って

みんなに喜ばれてたもんね。



アメンボのように

水の上を

スイスイ歩いてみたかった?



フィギュアスケートみたいで

優雅で美しく、かっこよく見えたのかな?



ほら

湖をのぞいてごらん。



水に 何が うつってる?



綺麗な羽根が見えない?



華やかな色で身にまとった

素敵なドレスを着てるじゃない。



自分の姿を見てなかったんだね。



あなたは

そのまんまで

 とてもうつくしいんだよ。



あなたは

昔みたいに

また、大空を楽しげに

舞っていたらいい



もし、お役目があるというのなら



それが

あなたの

お役目かもね。



簡単でしょ?



だって、あなたは蝶々なんだもん。



羽根を広げて

大空に向かって飛べばいいだけ



さぁ、たくさんの仲間が

あなたが飛び立つのを待ってるよ♡



その美しい羽根を広げて



風に乗って

どこまでも



軽やかに

舞い飛んでいったらいい。。。



♡ Lovesaya ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?