見出し画像

そうだ、自己紹介だ

なんやかんや書き散らかしていたけれど、
自分のことを全く書いていなかった。

初めまして、わらびーもです。
わらびもちが好きなので最初「わらびもち」にしてたんですが、
検索してみたら同名の方が大勢いらっしゃったので変えました。
みなさんやはりわらびもちがお好きなのでしょうか。
いいですよねわらびもち!
実生活で私ほどわらびもちを好きな人が周りにいないので
ちょっぴり嬉しく思っています。

40代で、自宅で映像編集の仕事をしています。
夫は会社勤め。家庭を大事にしてくれる良い夫です。大好き。
長男は中学生。PCとゲームにどっぷり。お調子者。かわいい。
長女は小学生。読書とお絵描きが大好き。それなりにおませ。おもろい。

流行には疎いです。お化粧やファッションもあまり。
でもそろそろ美容に気をつけていかねばと思うことが増えて、
お金や時間をかけずにできることからやっていこうかなとも。
運動不足まっしぐらな生活なので、筋トレとかストレッチとか
そういうのもぼちぼちとやっています。
心身ともに丈夫なおばあちゃんになりたい。

暇な時間は本を読むことが多いです。
SFやミステリ、あと歴史ものが多いかしら。
漫画や雑誌も読みます。
ああ、それからドラマも。
朝ドラと大河ドラマはだいたい見てます。
ほか、好きな脚本家さんのものをチェックしている感じです。

それから、音楽。
中高大の部活の関係でトランペット経験者です。
かつ、夫と子供たちも何かしら楽器を弾きます。
普段聴くのはだいたいクラシックで、今はピアノや室内楽が多いかな。
昔はオケの曲がほとんどでした。
ジャズやボサノバを流すこともよくあります。

noteには、とりとめのないことを書きにくると思います。
あと、好きなものについて語りたくなった時とか。
主に平日、一人の時間に覗きに来ます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?