見出し画像

日持ちが劇的にアップする、フルーツの簡単な保管方法はこちら!18日経ったイチゴも鮮度が高いまま

今日は、フルーツを新鮮なまま
長期保存させる方法を
おはなしいたします。

以前、いちごの保管方法を書きましたが
その方法より
かなり長く保存できました。


わたしはいちごが大好物。
いちごが冷蔵庫にあるとうれしい!ですが
いちごは日持ちしにくいフルーツですよね。

ヨーグルトにのせて食べるときは4~5粒で丁度よいくらい。


いちどに1パックは食べられないので
冷蔵庫に保管しますが
痛みやすいのが
気になっていました。


エンバランスジップバック」に入れたら
ほとんど傷まなくなりました。

見た目はふつうのチャック付き保存袋


パッケージの説明書き。鮮度が保たれています!


パッケージに書かれた
鮮度保持実験をみて
早速いちごと金柑を入れました。

冷蔵庫の野菜室で保管します。

結露するかも、とクッキングペーパーを敷いています。

買ってきてから
エンバランスジップバックに入れて
18日経ったいちご。

切り口が新鮮です。
(カットしている様子はリールをご覧ください。↓)


長期保存すると
いちごは
柔らかく潰れがちになりますが
実の固さがしっかり保たれています。
これはすごい!



鮮度が保たれるだけでなく
栄養も保持され
糖度が増すようです。

保存しておいた金柑が甘くなっていました。
これはうれしい!


どういう仕組みで
こんなに良いことがおこるのか。
メーカーさんのご説明はこちら

繰り返し使っても
洗っても
効果は変わらないそうです。


好物のフルーツやお野菜を
長く保たせたいときは
こちらを使おうと思います。


いつでも新鮮ないちごが楽しめるのは
良いですよね。


今日は、フルーツを新鮮なまま
長期保存させる方法の
おはなしでした。

ぜひ試してみてくださいね。


プロフィールはこちらから


個人レッスンのお申込みはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね


最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyギルトフリースイーツ動画講座はこちら


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。