初めての試みを経験させてもらった記録

自分は初めて、ほぼ一人でイベントというものをやらせて頂いた。
まあ、いわゆる小規模説明会というやつだ。
結果:人数が全然集まらなかった。
何度か過去にイベント企画等をやらせてもらったりした事があったが、まあまあうまく行っていた。しかしそれは他のメンバーが、一緒に悩んでくれるメンバーがいたからできた事だったとわかった。

初めて一人でやってみて、いかに自分の経験値が少ないのかを実感し、パニックになった。

一つのことを成し遂げるには半端じゃない、準備と労力が必要だという事。
例えば、チラシ、広告、予約、メンバー集め、モチベーションの維持、協力者を集めること、

広報;信頼をえること、魅力を伝える事の難しさ。今回は初めにFBを作り、2週間前からチラシ配った。
人集め:初めは少し集まったがドタキャンが多かった。
全体的準備方法がわからなくて、パニクッた。

わかったこと
草の根活動的な要素多めで、その方が今の自分にはあってた。(自分の適正)
忙しくなると体調崩す。
人を説得するのは苦手で、一緒に考え、その人に有益であると感じたときしか、推し進められない。
当日
ひたすらにやっと終わるという思い。
でも、みんなが「いい経験できた」「初めてあうメンバーと話せて楽しかった」と言ってくれただけでかなり救われた。

最後に、このように失敗とは考えずに学びや成長のチャンスとして機会を与えてくださった方々、実際にきてくれた方々、そしてたくさん応援してくれた方々に感謝をします。ありがとうございました。

この学びを確実に次に繋げて行きます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! もし、気に入って頂けたら、シェアとコメントの形で頂けたら泣いて喜びます!(みなさんの意見も欲しいです!) サポートいただけた分は、現在の密かな夢、世界一周へ使わせて頂きたいと思います! どんどんの人の輪を大きく!