見出し画像

アラフォー・アラフィフ女子の「筋活」は心も同時に強くする!(No.1)


「何、この腹まわり・・・・。」



アラフィフ世代になって、何もしなくても何かをしても、まんべんなくつき始めた贅肉たち。


お風呂に入るときに服を脱いだ裸を鏡でチラッと見た時、ギョッ&背筋が凍る思いがした方もたくさんいらっしゃると思います。


私もその一人です💦💦


もうすでに慢性化している日頃の運動不足は、新たな次の贅肉たちを呼び寄せ、さらに体を動かさなくなる悪循環に陥ってしまうことは確実です🥶❗🥶


習慣になったストレッチはよかったのですが、それだけではなんか足りない気がする・・・💦


そこでワークアウトを1種類だけ加えて10回だけやってみたら、
なんとたった数日で効果が感じられるようになりました✨✨


ちょっとだけでも、体が軽くなると、その分だけ気持ちも軽くなることが体を通して分かりました😆


どんな感じになったのでしょう❓💖


ぜひ、続きをこちらから読んでみて下さい🙂

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨


#アラフィフ #更年期#なりたい私#不調#ぜい肉
#不定愁訴 #元気#筋活#コロナ太り#運動不足
#ストレッチ #腹まわり#不眠#風の時代
#自分らしく生きる #アラカン#気持ちを明るく
#自分の人生をもっとラクに楽しく生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?