我のゴッコ遊び

地球とはなんぞや。ままごとの遊び場か。
我、ままごとより創るの好きじゃ。
けどままごとを与えられたなら
ままごとするぞ。
我の創造でままごとも面白いものにするとしよう。
はて、地球ごっこでもしてみるか。
人型オモチャがいっぱいじゃな。
まず、我でしょ。我はピカピカじゃ。
我、在ってこその地球じゃな。
んでなんだこれは?大量に同じもんがあるぞ。
おぉ!これはそうじゃな。人間じゃな。
人間は、我の外に適当にばらまいて置くか。
んでなんだこのボロ臭いのは。
クンクン…くっせーな!おい!なんじゃこれ!
使い回したお古かのう!これはそうじゃ、我とは正反対だからこその者にするべきじゃな!
コイツはそうじゃな、きたねーから殺菌せなあかん!
我のピカピカお手々が汚れたら、我が我ではなくなってしまうからのう。良し、我のピカピカ噴射じゃ!
ペッペッペッ!良し良し、綺麗になったわい。
我は光じゃから、コイツは、闇、そうじゃ!
コイツの名前は闇にしよう!おぉ愉快じゃな。
じゃあコイツは我の隣に置いてみるか。
お…なんじゃ、、我がピカピカし過ぎて姿が見えん。
我の傍にコイツを置いても見えんことになるな。
はて、せっかくあるコイツも見えるようにしたいのぅ。。コイツどこに置けばいいだろか…我のピカピカが届かぬところか………よし、ここだな。
これで、闇の姿もよく見えるわい。よしよし。
んで、あとはこの大量の人間というものは、、、
ふむふむ、一個ずつ見ると可愛いのう。よく出来とるなぁ。これはあれじゃな。一個一個は可愛いけども、ポイッ…大量にある人間に入れると区別がつかんな。それになんじゃこの地球基盤。暗くてどんよりしとるのぅ。そうじゃ、我のピカピカを、映すことは出来るじゃろか…我と、この可愛い人間をくっつけてみるか…ポッッ…おぉ!我の光が灯ったぞ。
愉快じゃなあ。んじゃこの灯った人間と、こっちの人間をくっつけてみるか……ポッ…おぉ!よしよし、これは綺麗じゃ。これ何個も灯してみるか。。。
ほぉ~!ピカピカキラキラしとるのう!灯らないやつもあったけど、まぁいいか。なかなかけっこう、
灯ったのう。あちこちピカピカ光っとるわ!綺麗じゃなぁ。我の周りにピカピカ灯るの沢山じゃ。
光があって綺麗じゃなぁ~。
我は満足じゃ。灯るものだけ灯して地球ごっこは
一回終わりじゃ。次は我は、このピカピカしとるの好きじゃから、こっちのピカピカ世界で遊んで創造しよう。我はピカピカが大好きじゃ。よし!一回遊んだ地球ごっこは片付けるか…楽しかったのう…おっ
我いまなんか踏んだ…なんじゃ?あ、忘れとった…
我から遠くにあったコイツの名は…そうそう闇じゃ、おぉ…闇、すまんのぅ。我そなたを踏んでしもうた…
そうじゃ!我がそなたを新しく創ってあげるかのぅ。そなたも大事な1つだったからのぅ。どうせなら、我のピカピカが灯るやつにしようかのう。ピカピカはいいぞ〜。そなた、ピカピカ知らんじゃろ?
新しい体験は楽しいぞ。我のおすすめじゃよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?