阿呆になる勇気はあるかのぅ

我はやはり確信している。
阿呆になれた者はどえらい豊かさ掴むだろうと。
だってなもとのままで美しすぎて完璧なんじゃよ。
なのに人間はそんな風には考えず見ず、己や他者を枠にはめようとするじゃろ。
それで『普通』になろうとしたり、『皆』と同じにさせようとしたりするじゃろ。
そんなことするからどんどん大変ばかりになるんじゃな。
枠にはめようとすると枠ごと沈没じゃ〜
枠ごと沈没
枠沈
おぉ、なんかそんなひびきのものもあったな
サカサマの世には
ことばも全ては1つからうまれたんじゃよ
ありがたいな
わかりやすいな
日本語は暗号みたいで愉快じゃな
そして当て字で邪魔されず
秘密の暗号なんかも遊べるな
愉快じゃろ
愛じゃな愛
そしてヘブライ語も
日本語も似てるじゃろ
世も全ては1つからうまれたんじゃ
あちこちにあらゆることが
繋がってて楽しいじゃろ
全ては同じ1つじゃよ
遊ぶんじゃよ
遊ぶんじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?