見出し画像

#23 エド・シーランのコンサート、MC理解できた?

エド・シーランのコンサートに行きました


こんにちは、
LoveCha(らぶちゃ)と申します、日本人です。
Hello!How are you. I'm Japanese.

Welcome!エド!

よろしくお願いします。m(__)m
時々英会話カフェに通っています。

前回の記事はコチラ↓↓

今日は、エド・シーランのコンサート@京セラドームに行ったことを書きたいと思います。エド・シーランのパフォーマンスとても良かった!!
Thank you!エド!

その場で曲を作り上げていく

エド・シーランと言えば・・
ギターの音をルーパーという機材に録音して、足で操作して音を重ねたりOFFしたりして音楽を作っていくパフォーマンスが有名。
動画などではよく見ていたのですが、
生で見るのはかなり迫力があり、ギターをたたいてまず重ねるリズムの低音が心地よかった。音を重ねるタイミングも間違えない(ミスもあるのだろうけど)、きっと修正能力がすごいのだろう・・・

MCは英語(当たり前)

英語に触れる機会が多くなってきたし、
MCの内容理解するぞ!と意気込んで臨みました。
・・が、

orz。

コンサート中のエド、ちょっとハイになっていることもあり?、かなり早口!
思わず心の中で叫んだ。

「ヘイ!エド!プリーズスピークモアスローリィ!」

まぁ、エドの楽曲は言い回しが早いものが多いしね・・
まわりの観客はどのくらい理解しているの・・とかも気になったりした。

ちょっとずつはわかる

数年前に日本に来た、とか、
これはどのアルバムのなんとか、とか、
日本のお客さんは静かに音楽を聴いていてくれる、とか。

しかーし、
細かい部分が聴き取れない 泣
もどかしさ全開でした。くうぅぅ

ギター欲、歌欲、英語欲は増した

私はエドシーランに憧れてギターの練習を再開し始めました。
もっとギターが上手になりたい!

エドシーランの歌を覚えたいと思って口ずさんできてました。
もっと歌がうまくなりたい(洋楽)

英語について何かしら取り組んできてました。
もっと英語を頑張りたい!

ほら、こんなに欲が増し増し!


それでは😊

LoveChaでした、Bye-Cha



以下、興味ある方だけご覧くださいm(__)m

<自己紹介>

住み:
関西

しごと:
開発職

趣味:
_絵を描くこと(スケッチ帳にラクガキ)
_ギターとピアノ(エドシーランに憧れて)
_映画観ること(「グレイテスト・ショーマン」が好き)

キャラクター:
学ぶことがなんだか好きぽい
おそらく好奇心はある

好きなもの・こと:
すきなひと
美術館
心地よい音楽
笑うこと

座右の銘的なもの:
継続は力なり

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?