見出し画像

料理したくなる癒し系ドラマ!心の栄養補給に

こんな時代だからこそ、少しでも癒されるものを伝えたいと思い、先日は青山スパイラルガーデンでの展覧会の模様をアップしましたが、やはり今の状況で、それをアップするのは不適切だと思い削除しました。

そんなわけで、今回紹介するのは、先日Amazonで注文した癒し系のWOWOWドラマ「ペンションメッツァ」を見たので感想をお伝えします。

画像1

森の中にあるペンションを営んでいる小林聡美さんの元に、次々と来客が訪れていくストーリーなのですが、ロケーションが森の中なだけに、景色を見ているだけでも旅した気分になれるだけでなく、緑に癒されます。

そして、私にとって嬉しかったのが、大好きな映画「かもめ食堂」や「めがね」「南国料理人」、ドラマにおいては「カルテット」「パンとスープとネコ日和」「大豆田とわ子と三人の元夫」「深夜食堂」といった料理を手掛けたフードスタイリストの飯島奈美さんが、今回も担当していたこと!

それだけに、出てくる料理が美味しそうでたまりません。これを見ていた日は、心身疲れてしまって、料理をする気力がなかったのですが、見ているうちに作りたい!食べたい!という意欲が湧いてきて、買い物に走りました。

全6話で、毎回ステキな癒し空間のなかで登場人物達が、それとなくボソボソっと話す言葉の中に、毎回必ずメモりたくなる深い台詞が出てくるところも素晴らしい。

何度も見たくなりました。ちょっと、お疲れ気味だなぁ、、なんてとき、癒しと活力をくれる「ペンションメッツァ」。気になった人は、チェックしてみてくださいませ。