おいしいカフェインレスコーヒーを探して。

外出自粛から2ヶ月半。
10日ぶりに車で15分の成城石井に買い物に出かけました。

そこは小さめの規模で、通路にもレジの列ができれば密になる、、のですが、さすがは成城石井。商品のバリエーションは幅広く、購入者のツボを突いていました。

たとえば私はまいにち珈琲を飲むのですが、コーヒー豆の選択肢があるわあるわ!!
心躍り思わずガッツポーズ。

それまでは徒歩3分の小さなスーパーでしたが、ラインナップは三種類しかなく、選択の楽しみがありませんでした。(それも美味しかったけどね)

成城石井で買ったこの珈琲はじぶん史上のヒット!

ウィンドファーム有機栽培カフェインレスコーヒー粉 200g
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HPJ7F4I/ref=cm_sw_r_cp_api_i_iJ62EbTCDG81A

珈琲を飲むといっても、15時以降飲むと眠れないのでなるべくカフェインレスにしています。
これはちゃんと珈琲の味も深みも感じるし、やさしい。安心して飲んでいます。

これまでは緑茶派(有機の宇治茶や熊本県産が好き)でしたが、ステイホームが始まってからなぜか無性に珈琲を欲するようになったのはなぜだろう。
スターバックスもロースタリーもだいすきな喫茶店も開いてなかったから恋しくなったのでしょうか。

この話はまた今度!

まいにち書く宣言、3日続きました笑。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートが糧と自信になります!