見出し画像

ファザコンでブラコンな私のこと♡

私はファザコンでブラコンです(* ´ ▽ ` *)ノ

自覚したのは高校生のころです。
ずーっと父と兄に守られて生きていたのに
兄が社会人となり家を出て自立、父は韓国に事業を伸ばしていた時期で、留守が多くなり

家には母、妹、祖母、私、という日が多くなり
生き生きする妹とは違って私はショボンとしていました。

父と兄が居ない家は広すぎて寂しかった〰️

昨日みた夢は、亡くなった父(今年で七回忌でした)が運転する車でドライブして
到着したショッピングモールのカフェ(スタバっぽいところ)で仲良くお茶してる夢でした。
2人で出掛けるの久しぶりだね〰️って。

お兄ちゃんは夢に出て来なかったのに、夢の中での思考の中に「お兄ちゃん誘わなかったから怒ってるかも」ってモヤモヤしてる私がいて😂


父が亡くなってからの兄は、家長としての自覚からか何かと厳しくて近寄りがたい存在です。

実は今回の婚カツ、目処がたつまで言えない…
と思ってしまって報告してなくて…
お相手を紹介する時がくると思うと、今から(((((゜゜;)どぎまぎしてます。

でも、大好きな兄です。
そして、お兄ちゃんは凄いんです。

もし、お時間ありましたら↑こちらも読んでくださると分かりやすいので良かったら、お読みください❤️

お兄ちゃんは凄いんです。

その凄さは、計り知れない。
5才で佐渡島に預けられ、8才の時に「loveちゃんのこの事は一生、誰にも言わないこと」を条件に私を埼玉に引き取りに来て、それから私が知る時まで本当に黙ってたんです。

お兄ちゃんは知ってるのよ。とママが言ったとき一番可哀想だったのはお兄ちゃんよ。とも言ったのも、忘れられません。

私は何も知らずに守られて生きてこれたことを感謝した22歳の夏でした。

3歳までの私のこと♡より



大好きな兄のことを書くきっかけになったのは、父が夢に出てきてくれたことと
少し前にkojuroさんのこの記事を読んでから準備してました。。。

「許すとか、許さないじゃなくて、あいつは、あんなやつになってしまったんだと呆れたんだ」

10年前くらいのこと、兄が私の我が儘に呆れてしまい、数ヶ月口を利いてくれなかったことがありました。


私のことを周りに「絶対、仲良くしなくてはいけない怒らせてはいけない、たった一人の人」
と言ってるそうです。ホントナノソレ?って思いますが😂


パパ出現の夢から考える婚カツについて。

夢の中でパパは運転しながら「前の車、遅いなー」って笑いながら言ってました。
カフェに到着して、私の紅茶に頼んでないのにミルクを入れてきて🤣

穏やかでした。

仕切り直しで大丈夫、loveの人生は今からもっと良くなる。

って言ってくれてる気がしています❤️

そして、私が婚カツするに当たって
やはりパパのことを思わせる人をどこか探してしまってる、そんな気がします。

もし、お時間ありましたら↑パパのことも知ってもらえると嬉しいのです。

久しぶりに、私のこと少しずつ♡
綴ってみました❤️




この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?