見出し画像

《第2回 栄養士×理学博士のゆるい対談》化学と紅茶-軟水と硬水、時々アルカリイオン水-

 こんにちは、ちなこです。なんと、家にあった飲用のお水が「KIRIN アルカリイオンの水(軟水)」だったので、昨日の記事の実験にしようと引き続き旦那Dr.4n(ドクターしん)と実験を行いました。

Dr.4n「テンション上がってきたw」

さて、今回使う紅茶の紹介です。

ちなこ「京都のTea Holic さんのビンテージニルギリタイガーヒルだよ!高いよ!美味しいよ!ニルギリって案外ダージリンやアッサムより特徴的なものはそんなにないからこそ、比較にもってこいだと自分は思うんだよねえ。」
Dr.4n「ちょっとまってそんな高いもの使うの、ていうかそれ僕の、ちょ、ま(ry

普通のニルギリを使え!!!!!!!!」

ここから先は

3,068字 / 23画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?