見出し画像

ワタシノキジマトメ

こんにちは。
今日の記事はめでたく500記事目だそう。

こんなにゆるーいテンションで、ここまで続けられたのはアクションをくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

今日の記事は固定記事用の総集編。

閲覧数の多い順に、わたしの紹介がてらご紹介していきますね。



1.札幌ひとり旅シリーズ

こちらは続きもので、2日目3日目の日記もあります。
たくさんの方に読んでいただきました。

アクセサリー作家の仕事で飛行機に乗って初めて北海道に行った時の、すったもんだしているお話です。


2.自己紹介記事

これはずうっと固定記事にしていたプロフィール。

だけれど描いたのは去年の10月。こちらを刷新する予定。


3.マイ・ベスト・キャンディ探し

ちょっと気分のあがる、可愛くて美味しいキャンディを探しました。

いろいろ気になっていたものを買って食べる、ただの暇つぶし検証日記です。

こういうことするの、好きです。


4.セブンでプチ豪遊

いつでも行ける場所で、いつでも出来ることってきっかけがないとしないんですよね。

そういうところ、ありません?


5.土曜の朝に大型本屋に行ったおはなし

みんながお休みの土日に、わたしが動くことはほとんどありません。

仕事柄不定休なので、普段は人が少ない曜日や時間に動きます。

そんなわたしがふらっと、土曜の朝に大きなジュンク堂に行った時のお話。


6.わたしの好きなウェブショップ3選

わたし自身、基本的にはオンラインストア経由で普段アクセサリーを販売しています。

田舎の学生だったわたしには、ネットで物が買えるなんてとても魅力的。

だけれど今のオンラインストアは、物だけじゃなくて心地よさだったり癒しも提供してくれているなあと思うんです。

わたしも憧れる、心のほどけるショップを紹介しています。

ちなみにわたしのアクセサリーショップはこちらです。


7.結局、何もしないをする

やりたいことはままあるけれど、やらない選択を取りたいなあと思ったときの話。

前述の北海道旅にいく前の、ソワソワ感も感じられる記事。


8.エッセイから学びたい

こちらも前述の土曜の朝から本屋に行ったときの、はたと気づいたこと。

自己啓発本のようにHow toをショートカット形式で教えられるよりも、人のエッセイから経験を元に読み解く方がわたしは好き!と気づいた日の話です。

だからエッセイって面白い。


9.植物を通して知る自分の直感力

植物栽培に今年ハマりました。

育児本じゃないけれど、やはりいざ育ててみるとネットの情報と全然違う!ってこと、たくさんある。

甘えん坊なエルダーフラワーや自由奔放なメラレウカ。

写真と共に記した植物記録。


10.香りや味でHSPを楽しむこと

わたしはプロフィールにも描いている通り感覚が敏感。

巷で言うところのHSPと確信しています。

そんなHSPだからこそ、感覚を通して癒される時間ってとても大事だと思っています。

こう言う記事も時たま定期的に書いていますが、喜んでくださる読者さんは多い印象。




だいぶ長くなりましたが以上がわたしを表すnote記事かなあ。

時間の許す時にちょっとずつ、のぞいてもらえたら嬉しいです。

ではでは〜。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?