見出し画像

自家製のものが増えてゆく

今日はちょっと憧れていたことが実現しました。

『自分の育てた植物を、撮影小物として使うこと。』


わたしは自身がつくったアクセサリーをオンラインストアへ出品するのに撮影をします。

その際の小物として普段ドライフラワーなどを買っていたのですが、とうとう今日自分で育てたユーカリをドライにして撮影のお供に迎えることが出来たのです。

意外とこの小ささって売ってなくて。

でもアクセサリーが小さいから、撮影小物が大きいと何を写したいのやらって感じになるんですよね。

とうとう全て自家製になってまいりました。


わたしはよく自分の手を一緒に写します。

何となく、手仕事であること、この手で作り上げたということが伝わりやすい気がして。


今度、札幌で販売・ワークショップをします。

このnoteを見てくださる方の中に札幌住みの方っていらっしゃるのかな。

もしいらっしゃればぜひ会いに来てくださいね。


11月下旬とまだ先ですが、たまたま全国旅行割の期間内でもあるのでお得に予約も出来てホッとしているところです。

その頃には札幌ひとり旅のnoteもしっかり綴ります。

今からワクワクだなあ。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?