見出し画像

熱帯夜のマイ・ルーティン

連日の猛暑でダルさの溜まってる人、多いのでは。

まだまだ月曜日、ちょっと厳しい低気圧にやられつつ、何とか今日も夜を迎えました。

お疲れ様です、皆さま。


ここ最近の夜のルーティン〜熱帯夜ver.〜が何となく出来てきたので残します。


枕元にアクエリアスを常備する

普段から寝るときはベッドサイドにお茶(ノンカフェイン)を置いて眠るのだけど、ここ最近はアクエリアスに変更。

トイレに起きた時や、ふいに起き上がった時に口にすると甘くて、ちょっと身体が楽になる。

わたし、脱水気味のときお茶を飲むと気持ち悪くなります。

わたしだけなのかな。

なのでアクエリ。結構、だいぶ違う。


アイスノン(氷枕)を敷く

わたしは今のところ、寝る時にクーラーをつけていなくて。

壁を伝わせて冷風扇の風を当てています。

枕と頭の間にアイスノン(氷枕)を置いて、頭を冷やして寝ています。

頭が冷えると断然寝やすい。

もっと暑くなったら、例年は冷えピタもしてます。

嘘みたいに寝やすくなる。


涼しげBGMのYouTubeを流す

昨日見つけたこの動画が、本当に涼しい気持ちになれたのでオススメです。

動画で物理的に涼しくなるはずない、と思うかもしれません。

…が、とりあえず騙されたと思って見てみてください。


あと、涼しい動画ではないけれど雨の音が好きです。

色々見てるけどこの方の雨の音の動画が一番好き。

雨粒が細かくていい音なので、もし雨が好きという方がいらっしゃればぜひこちらも合わせて。


これからもっとルーティンは増えるかもしれませんが、今はなんとかこんな感じで暑い夜を乗り越えています。

クーラーも使いつつ、無理せず体調第一に過ごしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?