見出し画像

この醜さも わたし

いやだなあ
うまくいかない

こんなのは本当じゃない
もっとうまくいくはずだったのに

気持ち悪い
こんなの私じゃない

私はもっと
うまくやって、綺麗で、賢くて
皆からすごいねって、言われるのが私なのに

全身で、心の底から
いやだって思う自分がいる

抗って、否定して
何かにすがって、救いを求めて
毎日毎日、自分ではない何かになろうとして
苦しんでいる

苦しいのは
思い通りにならない今の現実ではなく
現実を受け入れられない自分がいること

自分で自分を否定する暴力

いやだし、痛いし
誰も私を傷つけないのに
傷つかないようにしてきたのに
実は自分で、自分を傷つけていた

自分ではない何かにはならない

自分を縛るものを解き
自分を傷つける暴力から離れる

これが私

情けなくて、愚かで、醜いけれど
それでもなんとか生きようとする

ダメだとわかるけど繰り返す
心も身体も弱いやつ

それをちゃんと受け入れたら

やっと傷つかずに済む
ようやく自分を痛めずに生きられる

私は、私以外の何者にもなれない


これが


わたし




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?