見出し画像

うれしいなあ

うれしいなあ

ずっと前、
尊敬する先輩に講義内容を褒めてもらって
すごく、嬉しかった

そして、今日
また、別の先輩にお褒めの言葉をいただいた

何年も前、この先輩と一緒に仕事をした

その時の私は、実にポンコツで
自信のなさと不安で、役割を果たせず
きちんと言葉にすることもできない有り様だった
結果、先輩に全てお任せしたという黒歴史がある

今日、その先輩の褒められたのである

「どうしたん?何があったの?」と問われ
話した後に言われた

「今まで被っていたものを脱いで、本来の姿になったね」





なんだか

うれしい

すごい

うれしい



そりゃ、今も問題は山ほどあるし
来週期限の仕事ですら、お尻に火がつかないとできない有り様だけど

忙しさは変わらない中でも、自分の気持ちは自分のものになったし
嫌な事はやらないという選択ができるようになった

以前は、仕方なく受け入れて我慢したけれど
今は躊躇なく、自分から離れる

組織に縛られない分、不安は大きいけれど
取り戻したものはお金に換えられない

今の収入の倍出すから、以前の暮らしに戻って、と提案されても
きっと私は、今を選ぶ

そして、思う

大丈夫
時間はかかるけど、ちゃんと取り戻す

この暮らしのまま、実績も上げるぞ

またそんな気持ちになった



うれしいなあ
ありがたい




この記事が参加している募集

QOLあげてみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?