見出し画像

考える習慣



物事の概要を見て、瞬時に判断して適切に行動できると
評価は比較的高くなる

だから、瞬発力とまとめる力は培ってきた

組織の中で高く評価されるように
この人に任せれば大丈夫と思ってもらえるように
努力してきたし、積み上げてきた

目に見えるものが重要で

良い、悪い
出来るか出来ないが重要だった

けれど今、よく思う

目に見えないものを評価してこなかったのは
浅く、薄く、生きてきたのではないかということ

長い間、これが正しいと思ってきたことは
間違いではないけれど、全てではない

違い場所に来たからこそ
見える景色は変わってきた

変わることは、悪いことではない
新しい景色が見えるから

新しい場所からもといた所を見渡した時
今まで、目を凝らしても見えなかった風景が飛び込んでくる

そして、考える

今までのこと
これからのこと

一番大切な、今のこと

考えることもできず、走り続けていたあの頃の自分とは違う
新しい考え、視点
発想
そして喜び

この発見を、丁寧に噛み締めて、味わいながら考える

どうやって生きていこうか

しんどいことではなく、楽しい冒険をしているような
そんなことを感じながら

ちゃんと、考えて
そのまんまで生きてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?