見出し画像

スキーウェアをおバイクに

バイクは寒い

まあ夏は激熱いんですが笑
寒い季節にバイクに乗る時の体感温度は
気温からマイナス5度と言われてます
5度のときならもう走るだけで0度状態

実際少し肌寒くなって来た時に乗るとフツーに寒い
故にバイクの冬服は防風で断熱が基本ですが
よく考えたら
防風で断熱素材でいいなら
バイクウェアじゃなくてもいいわけで

これは使える

ふと思いついたんですけど
スノボウェアとかスキーウェアでも良いのでは…?
というわけで
ellesseのウェアを発掘しました

防風だし内側にはアルミが使われてて蓄熱もいい
ツーリングには多分おすすめできません
そこら辺にお買い物に行くくらいには
めっちゃ使えるなーって
(今朝方実際ちょっと回ってきました)

これにハンカバさえあればご近所を走る分にはもう完璧ですわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?