見出し画像

その後の婚活模様④〜嘘でしょ⁈〜

57歳アラカンの婚活アプリでの婚活模様。

婚活は人生と同じ。笑

山あり谷あり。

ダメンズが何人も続いたあとに、ようやくマッチングしたまともなおふたりのお話。⤵︎⤵︎⤵︎

人となりもちゃんとされてそうだし、とにかくおふたりとも優しい♡

優しさに弱い私なのであります。。

まぁでもとにかく会ってみないと!って言う方も中にはおられると思いますが、私は会わずとも文面に現れることって、結構たくさんあるって思っていて。。

会ってちゃんと話すことは大事ですけど、ひとまずメッセージのやり取りから人となりを少しずつ知っていきたいタイプなんだと思います。はい。笑


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


メッセージのやりとりをしていたのはこのおふたり。

おひとりは、55歳の会社員で工場長(なんの工場かは不明)をされているKさん。

バツイチ子持ちで、私の体のことを常に心配してくれる優しい方。

メッセージのやり取りを重ね、いい感じに甘えさせてくれそうな方だというのが分かりました♪

前には『甘えたい』と言ってくるメンズもいたりして、私としては歳上歳下関係なく、頼られるよりかはやっぱり頼りたい。

お母さん的存在になるのはもう懲り懲りなのです。汗

もうおひとりは、53歳の医療関係の会社員で管理職のSさん。

私も医療の世界にいたこともあり、少しお仕事の話しはさせていただいたのですが、私の病気のことも理解してくれている印象。

しかし、NEWマーク付きの新会員でありながらも、やけに女性の扱いには慣れているイメージ?。。笑

初っ端から常に私のことをチャン付けで呼んでくれて。

例えば「Tomoちゃん、おはよう!」とか「Tomoちゃん、お疲れ様!」みたいに。

あとやたら褒めてくれるのも、気分は悪くないのですが、なんだか歯痒くて。笑

管理職所以の余裕からくるものなのか、はたまた単なる優しさなのか。。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


しかしメッセージのやり取りの回数が多いのは、断然(前者の)Kさん。

Sさんはフレンドリーだけど、全体的に返事が遅いし回数もわりと少ない。。

単にお仕事が忙しいのかなと思っていますが、Kさんもめちゃくちゃ忙しい印象で、しかも通勤時間がやたら長くて、しかも車。

もちろん運転中はそんなに返事はこないですが、それでもマメに返してくれる方。

年収の面ではKさんもそこそこ多く書かれていたけれど、SさんはなんとKさんの倍以上。

そんな方がなぜ私なんかに…と疑問も少しありつつ、まぁそれもどこまで本当なのか分からないし、そこが全てではないけれど。。

ただ、自分のことを棚に上げてこんなことを言うのも申し訳ないのですが、50を過ぎたおじさんがフリーターや無職だと『…』となりますが、そうでもない限り、ある程度の年収がある方ならそれで私はOKなんですけど、それでもSさんみたいに堂々と書かれてある4桁の数字を見てしまうと、、ついつい魅力的に感じてしまうのも事実。笑

しかし!
このあと驚くべき事実が発覚!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


よく一緒に遊びに出掛ける、私の友人Sちゃん♪

実は同じアプリに登録していまして。笑

もちろん3ヶ月だけお付き合いしたYくんのこともSちゃんには話していて、お別れした経緯も全て伝えていて。

お互いがんばろー!って感じで、ちょこちょこ近況報告しあってるのですが、この前また一緒に遊びに出掛けまして。

ランチの時に「最近どう?」って聞かれたので、やり取りしているふたりの写真を見せたんです。

まずは工場長のKさんを見せて、次にアプリ慣れしている印象だった年収4桁のSさんの写真を見せた瞬間。。

「こいつ!!」

と普段大人しめのSちゃんが叫んだんです。笑

「え???」

「こいつだよ!例のヤツ!」

「うそでしょっ?!?!?」

店内に響き渡るぐらいの声が出てしました。汗

他に誰もお客さんいなくて良かったけど…。

「○○だよね?(←名前)」

「え〜〜そう○○〜〜、まじで〜?泣」

実はSちゃん、今のアプリの前に違うアプリをしていたことがあって、その時にマッチングしたのがなんとこのSでして。

アプリ内ではいい感じに進んでいて、とうとう会おうってなった時に現れなかったドタキャン男だったのです!

ドタキャンというより、約束の日の前日から連絡つかずで、とりあえずSちゃんは当日待つことにした訳ですが、結局Sは現れずで。。

そのあと「アプリ内でのメッセージが全くこなくなった」という言い訳をしてきたみたいで、変わらず会いたい気持ちはあると。

でも具体的な話しは一切してこないし、待たせたことへの謝罪も薄っぺらい!

そして決定的なやらかしは、Sちゃんの名前を間違ったこと!

その一連の話しは私も聞いていて、「どうしたらいいと思う?」って相談もされていて、その時の私は「そんなヤツ、絶対にやめておいた方がいい!」って強く訴えたわけであります。

メッセージがこなくなるなんて、そんなことはあり得ない訳で、行かなかった理由は分かりませんが、そんなの絶対言い訳だと思うし、名前を間違ったことを指摘してまたメッセージが途絶えるって、『あ、こいつやってんな』って思うのが普通。

Sちゃんもさすがにこの時点でブロックしてサヨナラした訳ですが、まさか!まさかこの私がそいつに引っ掛かるなんて…。泣

Sちゃんの推測はこう。

色んなアプリに登録している、もしくは転々と乗り換えている。
距離を縮めるのが早いのは、色んな女性にアプローチしまくっていて慣れているから。
遊びまくっている可能性も高い。
土日メッセージが途切れることが多いことから、既婚者の可能性あり。

ひぇ〜〜っ。
まんまと騙されるとこだったよ〜〜。

「え〜ブロックするぅ〜」

そう言うと、Sちゃんからまさかの発言。

「このまま転がしてみたら?」

「で、会う時私付き添うよ」

出たぁ〜。

いつもは天使のSちゃんが、悪魔のSちゃんに変わってしまった〜。。

このことを知っていて会うのはちょっと無理だけど、とりあえずそのまま続けることにして、途中で止まっていたメッセージを送ってみることに。

Sちゃんの言うとおり、土日はほとんどメッセージがこないし、平日も夜遅くにくることが多いS。

ワンチャン既婚者説あるかも。。

考えて送った内容がこちら。

『Sさんは自由な時間っていつですか?やっぱり土日とか?』

その日の夜遅くに返ってきた返事がこちら。

『俺は比較的平日自由な時間多いよ』

『あれ?でも土日がお休みじゃなかったでしたっけ?遊ぶのに忙しいとかですか?』

『うん!基本土日休みだけど、仕事入れば平日に振り替えることが多いんだよ』

私的にはもうこれが限界。汗

うんって!バカなの?

それにあなた平日約束してドロンしましたよね?!
私の大切な友人を傷付けましたよね?!

なんてことは言えず、、
もしまた何か言ってきたらそれこそ運営側に通報してやろうかと思い、ブロックはせずに、でも顔を見るのもイヤだったので非表示設定に。

それ以来なーんにも言って来ませんので、はぁ〜やっぱりそうなんだ〜とクソ野郎確定。

他の女性に乗り換えたんだよとSちゃんと話しております。。

被害者が出ないように祈るばかりです。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


あの日Sちゃんに写真を見せてなければ、今頃私は…。

怖い!怖すぎる!

そんなクソ野郎もウジャウジャいるということを、改めて勉強した Tomoka でした。

悲しいねぇ。。

一方で工場長のKさんとは順調にメッセージを続けております♪

この方はきっとまともな方!と信じて。笑

これからも、どうぞ温かい目でお見守りくださいませ♡



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?