見出し画像

孫ちゃん2号が5歳になりました♡

孫ちゃん2号がお誕生日を迎え、5歳になりました♡

去年はプリキュアに夢中だったので、お誕生日プレゼントはプリキュア尽くし♪

そしてこんなケーキトッパーを作ってあげました♡

プリキュアに出てくるプリンセスエルちゃん♪

これには孫ちゃん大喜びで♡

そんなこともあり、今年もママからの要望も受け、またまたケーキトッパーを作ることにしました。

孫ちゃん2号が今年はまっているのは、ポケモン!

プリキュアも変わらず好きみたいですが、一番はポケモンらしくて♪

好きなポケモンをママに聞いてもらい、小1時間で完成させました♡

まずは下書きから。

丸みはリップクリームを使って。笑

字はインスタでお見かけしたものを真似てみたよ♡

均等に配置を考え、5体のポケモンを描きました♪

もちろんスマホで見ながら!笑

色を付けるとこんな感じ〜。

ピンクと水色が思いのほかビビットだった。汗

カットしたら出来上がり♡

当日、竹串をつけてケーキにイン♡

「うわ〜ポケモンだぁ〜♡」

またまた大喜びしてくれました♪

お誕生日プレゼントも、もちろんポケモン尽くし。笑

パパママからは『ブレイブアサギ号』。

他の家族みんなからは『モンコレ』『ポシェット』『靴下』。

モンコレはママにキャラをチョイスしてもらって、私が代表して買いに行きましたよ♡

特にポッチャマのポシェットが気に入ったようです♪

良かった良かった♡

ごはんは本人たっての希望でプラレール寿司〜。笑

お兄ちゃんの時にもしたことがあって、楽しかったみたい♪

お寿司大好きだもんね♪

お兄ちゃんがコントローラーで操縦してくれましたよ♡

いっぱい食べたね♪笑

こうやって改めて写真を見ると、うん、大きくなったなぁと、感慨もひとしおデス♡

お誕生日おめでとう。

57歳 VS 5歳でたまにケンカもするけど、、笑

ずーーっと大好きだよん♡♡♡

生まれてきてくれてありがと♫



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?