見出し画像

その後の婚活模様⑥〜しゃぶしゃぶ食べたい〜

57歳アラカンの婚活アプリでの婚活模様。

婚活は人生と同じ。

山あり谷あり。笑

マッチングしてから、かれこれ1ヶ月ほどアプリ内でやり取りしてるKさんのお話がこちら。⤵︎⤵︎⤵︎

なかなかタイミングがあわずでしたが、いよいよ会えたのか、それともまだ会えてないのか。。

Kさんとのその後のお話です♪


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


長く続くやり取りの中で、どうも遠慮されてるような感じがしたので、私のほうから「今月お時間取れそうな日はありますか?」とメッセージ。

だって今月末で退会するって聞かされてるしね。笑

でも彼は平日の夜が都合が良く、私は出来れば土日がありがたい。

平日はお仕事の他にも孫ちゃんの子守りや、母の通院付き添い、食事作りなどなど。。

これでも意外と忙しくさせてもらっているのです。

それに病院のお仕事がある日は、黒のパンツスーツで会うことになるので、それはやはり避けたいところ。

ん〜〜難しい。

なんだかKさんとは予定がことごとく噛み合わない印象。笑

そんなこんなで退会の日も迫った4月24日に、お約束を交わすことができました。

夜の時間しか無理ということで、Kさんのお仕事帰りにうちの近所で会うことに。

難しいのが場所選び。

Kさんはお車なので、駐車場のあるお店がベスト。

理想はファミレスとか?

しかし、うちの近所にそんなものはない。泣

私が電車で何駅か乗って行ってもいいけれど、それでもないんです。

しかも夜7時ごろになるとのことだったので、私としてはスッと行ってスッと帰りたい。笑

うん。ならば自転車で行ける距離?

『車で送るよ』なんてことにもならないだろうし、何よりスッと行ってスッと帰れるもんね♡笑

そして見つけたのが、娘たちと行ったことのあるスシロー!笑

でも、、初対面でいきなり回転寿司ってどうなの?笑

そんなカップル、前代未聞かもね。笑

まぁお寿司は好きだし、とりあえずいいんじゃない?てことでご提案をさせていただきました♪

優しいKさん。

「スシローいいね!」

「回ってるお寿司でごめんね〜」と。

社交辞令で「回ってるお寿司がいいんです♡」と送っておきました。笑

しかし問題は混み具合です。

向こうは車ですので、予約するにも時間に遅れちゃう可能性があるしね〜。

かと言って並ぶのも嫌だなぁ。。とか。

しかも初対面でガチャガチャしたとこで何話せばいいのやら。笑

てか店内も絶対賑やかだよね?

お互いの離婚原因なんかも話すことになるだろうし、場所、やっぱり変?!

そんなことを日々思いつつ、どこか他にいいとこなかったっけ〜?と考えてると、、あ、ありました!かごの屋が!!

そうあったんです。

すっかり忘れてたよ〜。

お仕事中のバス移動で何度もお店の前通ってるのにね。

和食しゃぶしゃぶのかごの屋♡

しゃぶしゃぶ久しく食べてないなぁ。。

食べたいなぁ。。笑

婚活アプリのプロフィール欄に「初回のデート費用の負担は?」という項目があって、私は結構そこ重要視してましてね。笑

自分自身は「割り勘で」と設定していますが、お相手には「全部自分が払う」とある方のみチェックしております、はい♡

もちろんKさんは「全部自分が払う」だったのでマッチングしたわけですが、男性側が「割り勘で」などとしてるものなら、『はぁ〜〜?ケチなの〜?』と思っちゃう私ってやな女ですか??笑

しかしながら、スシロー回転寿司からの、かごの屋しゃぶしゃぶはかなり飛躍しすぎでしょうか?

まぁでも他にも可愛いお値段のものもありますので、Kさんが注文したあとで、そこに収まるようなものを頼めばいいやと、勝手に構想を練っておりました。

で、そのことをKさんにお伝え(しゃぶしゃぶ食べたいではなく、かごの屋に変更でもいいか)すると、ひとこと「了解!」とお返事が♡

かっこよ♪♪笑

その頃の私と言えば、黄砂アレルギーがひどく、クシャミ鼻水咳コンコンでしたので、それでも気になりませんか?大丈夫ですか?とお尋ねしたところ、「俺は構わないよ」とのこと。

ようやくお約束を交わすことができ、ホッとしたのも束の間。

「ちょっと待って〜〜微熱あるじゃん!」

となり、あっという間に病人に。。泣

24日はしゃぶしゃぶどころか、バナナ1本とアイスとお粥で過ごす羽目に。

優しいKさんは、「持病もあることだし、無理だけはしないでね。退会の前には最後にまた連絡するから」とメッセージをくれました。

これで2度目の延期になった訳ですが、ここまでご縁がないということは、神様がもう会うなと言ってるの?もう会わないほうが良いの?なんてことも考えたりで。。

そしてKさんのアプリ退会まであと1週間を切ったその日に、私はマイルールを破り、LINE の ID を聞きまして。

しばらくそれどころじゃないくらいしんどかったんですが、お熱が少し落ち着いた頃に LINE ID を入れて検索してみたんです。

メッセージを送ろうと思ってね。

すると聞いていた名前の人(Kさんの本名)が現れて、、。

そのアイコンは、ハイジの世界にいるようなシチュエーションの中、ひとりの男性が満面の笑みでブランコに乗り顔だけこちらを向いているような、全身入るように誰かが撮った遠目からのお写真で。

そのお顔がね、どうも私の知っているKさんじゃないのよね。汗

アプリの写真は、めちゃくちゃカッコよくて、私の中では大谷翔平だったんですよ。

でも LINE のアイコンは、どう見てもジミー大西にしか見えないんです(ジミーちゃんごめんよ)。泣

一瞬私の目がおかしいのかとズームアップするけれど、Kさんと言えばKさん?違うと言えば全くの別人…。

しかも私が男性に着て欲しくないお洋服ベスト3に入る“七分丈のパンツ”をしっかり履いてらっしゃる…。。。

まぁしかし、ここまできて無視することはひとりの人間としてやってはいけないこと。
そんなモラルはわきまえております。はい。

自分も本名を伝え(下だけ)「改めてよろしくお願いします」とLINE。

すると「体調どう?」と相変わらずお優しいご対応。

そう、Kさんで間違いございません(当たり前)。

そのあと私の「アイコン綺麗だよね?そこはどこ?」と聞かれて、「ハワイだよ」と答えたけれど、私はあえてどことは聞かなかった…。いえ聞けなかった…。泣

そのあと「体調戻ったら、かごの屋行こうね」と LINE がきたけど、ハイジの世界とジミーちゃんでもうお腹いっぱいの私は、少し泣きそうになっていて、またお熱が高くなりそうで、その時は寝たふりをいたしました。はい。

ただ、しゃぶしゃぶを食べたいって気持ちだけは変わらず、どうやら食欲は戻ってきたなと、そこだけは確信いたしました。

さてさて、Kさんという人物はアプリどおりの大谷翔平なのか、LINE どおりのジミーちゃんなのか…。

はぁ〜〜気が重い。泣


続きは次回へ♪



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?