見出し画像

恋愛迷子

いつだったか、こんな記事を書きました。

そして昨日、こちらの記事を書きました。

私は今、恋愛迷子になっています。

孫ちゃんがコロナに感染し、私も発症する可能性が大いにあったので、少しナーバスになっていたり、あとはずっとお家に引きこもっていたのも良くなかったんだと思います。

孫ちゃんが無事退院でき、私の体も特に異常なく過ごせている今、この記事を書きながら、心の整理をしたいと思います。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


彼氏Yくんは、とにかく毎日忙しい人。

通常の業務に加え、それに付随するお仕事がほぼ毎日の早朝、そして夕刻に、そこに加え土日にも発生します。

それは付き合う当初から言われていて、私もそこは充分理解しているつもり。

なぜなら、仕事を楽しみながら頑張っている彼が何より好きだから。

今回私のメンタルがガクッと落ちてしまったのは、LINE でのYくんのひと言でした。

「グイグイ求めないで」

そこにはビックリマークと(笑)がついてあったので、上のような書き方だとかなりきつい口調みたいですが、、彼としてはたぶん軽〜い気持ちでその言葉を打ったんだと思います。

でも、私はただ「可愛いくなったね」とか「大丈夫だよ」とか、たったそれだけの言葉が欲しかっただけなんです。

それを「グイグイ求めてる」と思われたこと、そのことがとてもショックだったんです。

彼の LINE の文章はいつも短くて、それも忙しいから仕方ないと諦めていて、あとお酒飲んだらすぐ寝ちゃう人だから、おやすみメールなんて、ホントにたまにしかくれなくて、そこも諦めていて。。

そこに加え、彼はイベント嫌いもあり、お仕事があったのもありますが、クリスマスやお正月も会えなくて、もうすぐ訪れる私のお誕生日の日もお仕事で、結局祝ってもらえないだろうなと、結構諦めてることがたくさんあって。。

それなのに今日「グイグイ求めないで」って言われてしまって、そんなことすら言ってもらえないのかと、めちゃくちゃ凹んでしまったんです。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 ✽


…とここまで書いて、ちょっと事態が急変。。

なんかホントに心が疲れてしまったので、空いたい気持ちが膨らみ、

「お疲れ様。次いつごろ会えそう?」と LINE。

すると18か19あたりなら時間取れるかもとのこと。

その時点ではそれで話しを済ますつもりでした。

「あと2週間もあるけど…我慢します」

そう打った瞬間、心が暴れ出してしまい…

「いや、我慢できるかな、、メンタルがやられてます」と告白。

「どうしたの?」

正直に打ち明けようかと考え、

「そんなこと?って言わない?」と聞くと、

「それはわからん!正直者だからね」と返ってきて、その瞬間とうとう私の心がパリンと壊れてしまい。。。 

「じゃあいいです」「もういいです」

「言わん言わん」

「いいよ、もう」

そしてそのあと、

「私って、Yくんの彼女なんだよね?でも私のこと、そんな好きじゃないんだよね?
正直に教えてほしいです」と送ってしまいました。

もうこれでおしまいになってもいいや…

そんな覚悟をもって打ちました。

その瞬間、なぜか心が一瞬軽くなった気がしました。

聞きたいことがようやく聞けた、、そんなふうに感じました。

でもそのあとまた心がザワザワ…。

何度見ても既読が付かず、いつもどおり、酔っぱらって寝てしまったのか、それかもう嫌われてしまったのか…。

とりあえず、このことを今こうやって書くことにより、気持ちを落ち着かせています。

どちらにしろ、明日になれば彼の気持ちがわかるでしょう。

このまま何もかも消えてなくなってしまうかも知れません。

それはそれで仕方がない。

恋愛迷子が自ら沼にハマってしまいました。

果たしてYくんはそんな私を助けてくれるのでしょうか。。

それとも見て見ぬフリをするのでしょうか。。

はぁ〜〜しんど。

最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?