見出し画像

アフタヌーンティーを堪能してきました♪

少し早めの母の日のお祝いを、今日娘たちからプレゼントしてもらいました✨

ずっと行きたかったアフタヌーンティー🫖

こちらがメニューです☺️

メニューには聞きなれない言葉もちらほら。

「DOLCE(ドルチェ)」という言葉はよく聞きますよね。

意味は「甘美な」「優しい」「柔らかい」。
料理用語としての大きな意味は、デザートを指します。

では「SALE」は?

ん?セール?

売り物?
んなバカな(笑)

調べてみると、これはイタリアン用語で「SALE(サーレ)」と呼ぶそうです。

「SALE(サーレ)」とは塩のこと。

なるほど!納得♪

あとは「Mocktails(モクテル)」。

モクテル??

括弧書きでノンアルコールと書かれてますが、モクテルとは、英語で「真似た」「疑似」などの意味を持つ「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた、ノンアルコールカクテルの新しい呼び名だそうです。

めっちゃオシャレですよね♪

種類も多くて、どれを何回頼んでもいいんですって😆

なんて幸せなこと。

でもどんな味なのかよく分からないものもたくさん(笑)

ファーストドリンクを頼む時、娘が一番上に載っている「サラトガクーラー」ってなんでしたっけ?とウェイターさんに尋ねたところ、サラトガクーラーはジンジャーエールにライムを加えたものらしく、とりあえずみんなそれを注文(笑)

やばい!めちゃ美味しい♪

そして、いよいよ DOLCE と SALE が運ばれてきました!(←言いたいだけ〜笑)

じゃーん。

おぉ〜〜(パチパチ)

3名で行きましたので、2名分と1名分に分かれてオリジナルのお皿にのってきました✨

かなりの大きさ!

なんて美しいこと〜✨

キラキラして可愛くて、食べるのがもったいないくらい♪

まずは写真撮影会(笑)

一番下には SALE です。

真ん中には5種類の DOLCE ❤️

そして上段には3種類の DOLCE が🧡

季節のフルーツ、イチゴがふんだんに使われています🍓✨

いただく前に娘からひとつ攻略法を伝授。

SALE ばかり先に食べちゃうと、あとの DOLCE でちょっぴり苦しくなっちゃうらしく、程よい間に塩っ気を挟むのがベストだと(笑)

おぉ〜なるほどね!!

なんせアフタヌーンティーは初めての経験。

ワクワクドキドキしながらいただきました♪

どれからいこうか悩む〜(笑)

合間に塩味をはさみながら…
どれもこれも、本当に美味しかった❣️

ひとついただく度に

「ん〜〜美味しい〜」
「ん〜〜サイコー」

と、3人で雄叫びを上げておりました(笑)

ドリンクも冷たいモクテルの次は温かいハーブティーやカフェラテなどなど…

たっくさん堪能しました♪

特に感動したのが、「薔薇香るマカロン」と「白胡麻パンナコッタ」♪

トリュフ香る玉子サンドも美味しかったなぁ☺️

お腹いっぱい♪

幸せな時間を過ごさせていただきました💕

仕事のことでかなり落ち込んでいたので、今日はホントに気分転換になりましたし、娘たちの顔が見れてなんだか安心しました。

本当にありがとう❤️

お母さんは幸せ者です☺️



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?