見出し画像

孫ちゃんのディズニー衣装作り③

孫ちゃんたちとの東京ディズニーリゾートへの旅行を今月末に控え、お兄ちゃんのアラジンの衣装を頑張って作っています♪

ベスト・ベルト・帽子の次に作るのは、白のパンツ。

アラジンはサルエルを履いていますが、小さな子は少し歩きにくいかな?

コケてしまうといけないので、タボっとしたパンツの裾をギュッと絞ったスタイルにして、サルエル風にしようと思いました。

サテンは季節的に暑いかなと思い、サラッとした白の綿ブロードを購入。

こちらも水通しをしアイロンをかけ、型紙をつくりチョキチョキ。

ん〜〜コレって結構薄い生地だから、おパンツちゃんが透けちゃう?

4歳の男の子の可愛いおパンツちゃんなら透けて見えても愛嬌でなんとかなりそうだけど(笑)

恥ずかしいって思うかも知れないしなぁ…。

という訳で、ウエストから股下にかけて生地を二重にすることに。

裏地といえば裏地?(笑)

裏地とか付けたことないから、全て自己流!

テキトーに生地を重ねて縫い合わせます。

端ミシンもかけました。

ウエストと足首にゴムテープを通します。

実際に履かせてからゴムを調整します。

で、アラジンのズボンと言えば、右膝にある継ぎはぎ!

ゴールドの生地が余ってたので、かなりゴージャスな継ぎはぎになりましたが(笑)

場所のイメージがわかず、先に付けなかったことを後悔。

裏地と共にガッツリ縫い付ければ簡単なんですが、表地だけに付けたいという、変なところにこだわる私…。

パンツの形に仕上げてから付けたので、チョーやりにくかったです(汗)

アニメのアラジンをスマホで見ながら、縫い目もリアルに再現しました!

出来上がりがこちら♪

結構ガタガタ(笑)

まぁまぁ良しとしましょう♪

これで一応アラジンの衣装は出来上がり!

やったぁ!!


中にはTシャツを着せるとして…

全体のイメージがこちら♪

かわいい〜〜〜!!

今度持っていって着せてみます♪

着心地はどうかなぁ。ドキドキ(笑)


あとは問題のピーターパンですね!

これがなかなか難しそうで(汗)

どうなることやら…です♪




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?