見出し画像

あいつは可愛い年下のおじさん

私 Tomoka は現在56歳。

そして彼氏・Yくんは44歳。

歳の差12歳で、同じ干支のひと回り下。

そんなYくん、たまにいじわるな質問をしてきます。笑

「オレが3歳の時、ともさんいくつ〜?」

「15?思春期だね〜」

「オレが13歳の時、何してたぁ〜?」

「25?もう子供産んでたね〜」

「ひぇ〜〜っ!(爆笑)」

「……(ムスッ)」

そんないじわるYくん。

最近知り得た、またまた新しい情報がこちらです。

ソロキャンプ?

先日の京都までのドライブ中に、Yくん、こんなことを言い出しました。

「オレさぁ、少しブームが去りつつある“ソロキャンプ”を始めようかと思ってるんだよね〜」

「え?そうなの?」

そう言いながらも正直、心の声は…

『は???』。笑

ただでさえ趣味が多く、さらに仕事で毎日朝から晩まで走り回っている人が、今度は“ソロキャンプ”だと???

「え?忙しいのにいつ行くのよ」

「そうなんだよね〜。
まぁ時間もなかなかないんやけどね〜。
例えば土曜日仕事して〜そのまま山行って日曜日に帰ってくるならアリかなぁ〜」

「はぁ。。てかそんな事し出したら、もっと会えなくなるじゃん」

「一緒に行く?でも嫌でしょ?極寒の中テントで寝れる?」

「…それはやだ。寒くなくなったら行く」

そのあと、寝袋の話をし出すYくん。

寝袋って、実は薄着で入ったほうが体温で温まるんだよね〜だとか…。

ただ寝てる間にトイレへ行きたくなったら、薄着のまま外へ出ると地獄なんだよね〜だとか…。

ニコニコと楽しそうにお喋りを続けるYくん。

どうやらこの人は、本気でこの冬からソロキャンプを始めようとしているらしい…。

「へぇ〜そうなんだぁ〜♪」

『寒くなくなったら行く』と言ったものの、正直いくら暖かくなったとして、テントの中で眠れる自信など皆無でございます…。

ホント、Yくんって自由人で野生人。

山をこよなく愛するお猿さんなんです。笑

私の心の声は、、

『そんな暇あったら私と会う時間増やしてくれよ〜』

です。

だけど…そこは口に出すのをグッと我慢。

もうすでに人生を謳歌しているであろうYくんですが、このままでは終わらないのはわかっていますし、まだまだやりたい事はたくさんあるはずなのもわかってて。。

ソロキャンプもそのうちのひとつだろうし、『やれるのであればどうぞお好きなようにやってちょーだい』って感じですが。。笑

付き合い出して3ヶ月。

いまだに朝から晩まで一日一緒に過ごせたことが無いふたり。

私の夢は、ふたりで色んなところを旅することなんだけど、その夢はいつ叶うのか…。

あ、そうそう。

実はYくん、苦手なものが多く、注射に加え、飛行機も怖くて乗れないそうです。。はい。

これは当分叶いそうにありませんね〜。笑

イベント嫌い?

あとそれから、もうすぐバレンタインなので、その日の会話の中で、Yくんが甘いものが好きかどうかを聞き出すことに成功♪

私としてはやっぱり彼氏にはチョコを渡したい♡

一緒にご飯は食べているけど、スイーツはまだ食べたことがなく、もしかしたら苦手なのかな?と思って何気なく聞いてみたら、甘いものは割と好きみたいで。

アイスだったらチョコモナカが好き。

普通のチョコは、ビターよりかはホワイトチョコやいちご味が好き。

ほんでもって、高級チョコとかより、駄菓子屋で売っているようなチョコが好き。。とのこと。

え、、?じゃあ百貨店で売ってるようなチョコはあんまり好きじゃないってこと??

お〜〜そうきたか、、。

これは困ったぞ。

何を買えばいいのかわかんないぞ〜。笑

でもね、私の本音はコレなんです。

『2月14日周辺で会えるかどうかもわかんないので、もう無しでよくないか?』

と言うのも、実は2月に迎える私のお誕生日の予定を、さり気な〜く聞いてみたところ、他県でお仕事が入っているとのことで、あっさり断られまして…。笑

基本、人のお誕生日を祝う習慣がないとのこと。。

さすがに息子さんのお誕生日は覚えているみたいですが、それもめちゃくちゃ覚えやすい日だから、とのこと。。

マジか!泣

心優しい友人が、お誕生日の夜にお食事に付き合ってくれるとのことで、寂しいお誕生日はどうにか避けられそうなのですが。。

お誕生日がそんな感じなので、バレンタインにチョコを渡したとして、ホワイトデイなどきっと無縁な人種。

ならば何もしないでよくない?と、本気で考え始めております。笑 

知れば知るほど、なかなかの曲者Yくん。

これが私より歳上なら可愛さゼロですが、『はいはいそうですかぁ』『仕方ないですね〜』と許せちゃうのは、ひと回りも下だからなのかなと。。

私ももうこんな歳になってますので、いまさらお誕生日もバレンタインも必要ないのかなと、自分に言い聞かせております。はい。笑


今脳内再生されているのが、こちらの曲♪

昭和の懐メロ。

※「男の子」ではないですが。笑

#キャンディーズ   の
#年下の男の子

最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?