見出し画像

そうだ、美容院行こう

今日も雨だ。こんな雨の日に出かけるなんてどうかしてる。しかし、冴えない自分の顔を見るのも飽きた。

そうだ、美容院行こう。

美容院の帰りにTSUTAYAで本を読もう。本を読みながらスタバのコーヒーも飲みたい。ついでにバーゲンで洒落たワンピースを買おう。

美容院では、戦友みたいな店長が全て察した上で「よし!今日は俺好みにしといてやる、これでモテるぞ。」とキレイにしてくれた。バーゲンでは普段は買わないカーキ色リネンのワンピースを試着、かなりカラダにピッタリでお高めだったけど買ってやった。ここまででも、かなり楽しかった。久しぶりに楽しかった。最後のスタバのコーヒーが飲めるTSUTAYAは満員。ゆっくり立ち読みさえもできなかったけれど、もう一度頑張ってみるかと思える本に出会えた。

画像1

読みながら涙が出た。私の欲しいコトバがあったけれど、買わなかった。いや、まだ買えなかったと言うのが正しい。まだ私が買ったらダメだ。きちんと手元に置けるぐらい元気になったら買いに来るからねと、本と約束して帰るわ。

昨日より、今朝より、少し復活したのが分かる。女は身なりを整える元気が出てきたら、復活の兆しと考えていい。

よし、8月にはもう少しましな女になれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?