見出し画像

自分を諦めない

我慢するクセがあると
自分の事を後回しにしたり
自分の事を諦めがちになる

誰かと比較したり
誰かの影響で
『自分なんて。。』と
自分を諦めていないか。。。

自分を大事に出来ない環境からは
離れていいと思う

自分が好きなように
やりたいように生きなければ

誰かが好きなように
やりたいようにしている事が
許せない自分になったりする

自分に許せていない事は
相手にも許せなかったり
受け入れる事が難しかったりする

自分がやりたいようにする事は
自分勝手でもわがままでもない

私はずっと思い込んでいる時があった

自分がやりたいように
好きな事をする事は
わがままで自分勝手だと。

自分よりも
相手を優先しなければいけないと
思い込んでいた

でも、それを続けると

自分を好きになれないし
自分を分からなくする

相手を尊重する事は大事だけど

自分よりも
自分以外を優先する事ではなく
自分も相手も尊重する事を
忘れてはいけないと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?