見出し画像

【YouTuber失敗小僧】 Colabo問題に入りたくても入れない。

元気ですか?嫌な事無いですか?

失敗小僧さんを見て元気を出そうの会(仮)の、老害戦士です。

失敗小僧さんというYouTuberの方がまた、暇空さん絡みの動画を上げてました。

どうしても、仲間に入りたい様です。

しかし、無理なんです!(T_T)

では、失敗小僧さんが元公務員であり、司法書士という肩書を持っているのに、

どうして暇空さんに構われないのか?

ここにフォーカスをしていきたいと思いまーす!♪( ´▽`)

まずは最新の動画です。
見るか見ないかは、皆様にお任せ致します。

失敗小僧さんの周りの方が、

「失敗小僧さん、Colaboに訴えられるんじゃないですか?」

そう言われている様です。

失敗小僧さんはとても嬉しそうに訴えられたい様に見えます。

Colaboが失敗小僧さんを訴える事は100%ありません!

断言出来ます。

もしそうなったら、顔出しでBANされない程度に裸体を晒して、YouTubeで歌ってみた動画を自分はアップします。

それくらいあり得ないです。

そもそも弁護団と弁護団がぶつかっていて、Colaboが誰かを訴えるとしても、暇空さんにダメージを与えないと無意味な時間とお金です。

軍隊同士が戦っている時に、民間人を狙う様な行為。そんな無駄球を打つ余裕は無いと思います。

失敗小僧さんを見ていると余りの切なさに襲われて、むしろ自分はファンになっているかも知れません。

それでは、失敗小僧さんがどうして暇空さんは1人でも味方が欲しい時無視されてしまうのか?

その考えられる理由を纏めたいと思います。


1)見た目が汚い。

差別と言われるかも知れませんが、社会人は見た目も求められます。

きっと皆さんも人の前に立つ仕事をしている方は社内規定のドレスコードに合わせて髪型や服装などを決めていると思います。

失敗小僧さんが動画で見せている状態で相手に何かを伝えるというのは失礼に当たるかも知れません。

普通の趣味の動画なら自分が文句を言うのはお門違いです。

しかし、

司法書士で、元公務員と自分で言った上で時事系の解説をしています。

1人で活動する分には良いですが、味方にしたいとは思えないでしょう。


2)司法書士と言いつつ法律内容が薄
 い。

いくら法律を勉強していても、対応する案件の数で得意分野不得意分野が出てくると思います。

司法書士だから法律に詳しい。

というのは子供騙しな言葉であり、似たような案件を対応した事があるかが重要になります。

対応をした事のない案件内容であれば、法律の本を読んだ一般人と知識のレベルに差はありません。

なので、今回の件で失敗小僧さんを支持する人がいた場合は表面の子供騙しの言葉に、目が曇ってしまっていると思われます。

暇空さんは今、弁護団対弁護団の争いをしています。

司法書士の知識は不要だと思われます。


3)元公務員の事務作業の解説は、何
 の役にも立たない。

住民に訴訟を起こされると、公務員はどんな動きをしなきゃならないのか?

ここの解説は、知らない部分を知れるので楽しいと思います。

もしかすると公務員の方は、勉強になるのかも知れません。

しかし、そんな知識は暇空さんには不要でしょう。


4)ホワイトボードを上手く使えてい
 ない。

これはワザトなのかも知れません。

最近の失敗小僧さんしか知らないので、あのホワイトボードの使い方にもしかすると意味があるのかも知れませんが、

通常は話をしたい内容の補足として、絵的にもホワイトボードを使うのが一般的だと思います。

視聴者が読めない様な汚い字で、小さく文字を詰められても、視聴者には不要な情報です。

違うYouTuberの方の動画をご覧下さい。

【松井健太とダッチョブーブ】チャンネル

この方は登録者1万人も行っていない塾の先生です。

しかし、

流石、塾の先生だけあって上手くホワイトボードを使い、話す内容の根拠と説得力を上げて

視覚的にも情報が伝わりやすくなる様にホワイトボードを使っています。

これは自分の勝手な印象ですが、この様にホワイトボードを使ってくれた方が視聴者は分かりやすいです。

今は登録者数は少ないですが、小中学生が聞いてもColaboのおかしな点を動画にしていけば、

かなり伸びるチャンネルになるのではないか?
と、

自分は思っています。


5)影響力がない。

全てを総合すると、失敗小僧さんの言っている言葉は説得力が乏しく、信頼性が怪しい内容の動画が散見します。

なので、

暇空さんが味方に加えてもメリットは無いのにデメリットを背負う事になります。

失敗小僧さんは、間違った発言をする可能性が非常に高いからです。

暇空さんがわざわざ、弱点となる人を味方に加えるとは思いません。

自分としては失敗小僧さんとその視聴者さんの為にも、暇空さん関連には関わらない方が皆んなの為だと思います。

と言うわけで以上です!

これを理解した上で失敗小僧さんの暇空さん絡みの動画を見ると、違った楽しみ方が出来るかも知れません。

では、

まったねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?