見出し画像

【雑談】 暇空茜さんの唯一の弱点

おいっすー!ホイミとケアルはどっちが優秀なのかを決める会、札幌研究所の老害戦士です。

もう正義や悪のお話は皆様にお任せするとして、客観的に見た暇空茜さんの印象を自分なりに話をしたいと思います。

お話する前にもし時間があり、通信環境に問題がない方は、ちょっとホンコンさんの動画を見て頂きたいです。

ダウンタウンと良く一緒に仕事をしていたホンコンさん。

この動画で不思議なのは、Colaboという単語が消されています。

これはきっとメディア規制とか陰謀とかではなく、この話を取り上げる事により、

この話に関わりたくない!

このチャンネルにはスタッフの方も付いていると思うので、ホンコンさんをこの話に巻き込まれる事を避けたと思われます。

避けたい気持ちは、自分には凄くわかります。

自分は43歳。

この問題をチラッとだけ聞いた時の印象は、

【ネットにキャラクターを作り、そのキャラクターでTwitter民を扇動する男】

暇空茜(キャラクターネーム)

VS

【ちょっとの事でセクハラだと騒ぐ、関わりたくない女性No.1仁藤夢乃が率いるハラスメント武装団体】

一般社団法人Colabo


こんな話に首を突っ込んで、良い事がある訳がない。

歳を重ねている人であればある程、

「どっちもどっちだろコイツら」

そう判断するのは仕方ないと思います。


まず自分の時代ですら、匿名で文句を言うのは卑怯者。いくら正義の内容でもその行為が悪

ちょっと前はそんな時代でした。

なので、暇空茜というネットで使う名前アニメの様なキャラを使い、戦う。

これを受け入れる所から僕ら年配は始めなければいけません。

一般社団法人Colaboが強気だったのも、暇空さんが正しい事を言ってもメディア露出の仕方が世間に受け入れられる訳がない。

なので、弁護団を作り生身でテレビに出た瞬間に、それだけで暇空さんを叩き潰せると思った気がします。

しかし、時代の流れは想像以上に早かった。


ここからは自分の勝手な予想ですが、何故世間が暇空さんを受け入れられたのか?

ホロライブなどのVtuberアイドルの存在が大きいと思います。

こんぺこ〜♪

兎田ぺこら

自分は見るまで舐めてました。メチャクチャ癒されます。

気取らないアイドル。

自分は暇空茜さんを知った時には、ホロライブを見ていました。

キャラクターを作って、そのキャラクターが1人の人間として存在している。

それを受け入れる土壌が出来ていました。

因みに自分は、マリン船長かノエル団長で推しを悩んでいます。

マリンです〜♪
ちょっと訛ってるのが可愛いです。ノエル団長。

これは、見てもらわないと分からないと思います。

もしかしたら、リアルなアイドルを凌駕してVtuberアイドルが生身のアイドルに勝つ。

自分は充分、あり得る未来だと思ってます。


ここを受け入れている年代の層が、想像以上に高かった。

なので暇空さんの言葉が色眼鏡抜きに受け入れられたと自分は思ってます。


問題はここからです。

ホンコンさんの動画でわかる様に、Vtuberを受け入れる土壌が出来ていない年配の人が、

ドンドン話に参入してきます。

そして、その人達から見ると、どっちも未知の関わりたくないと思う様な形態。

しっかり内容を見ないと、どっちもダメって思ってしまう状況です。


暇空茜というキャラクターを受け入れる事が出来るか?そもそも、話を聞く気になるか?

ここが唯一、暇空さんが抱えている問題で、Colaboが世論操作で狙ってくる部分だと思います。


世論の力は凄いです。

無罪の人を有罪にしても誰も文句を言わないという空気を作れます。


この間に、本当に若年者を救いたいという団体に公金が使われる世の中になれば、

暇空茜は日本を変えたVtuberとして歴史に名を残すかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?