見出し画像

「さよなら」よりも哀しい恋があるとしたら

私は26歳の拗らせ女だ。

忘れられない歌がある。

JUJUの「この夜を止めてよ」

言わずと知れた名曲だ。

「愛してる」っていうあなたの言葉は
「さよなら」よりも哀しい

このフレーズが胸に刺さったあなたは、
きっと大人の恋をしてきたのだろう。

私もやりきれない恋をしてきた。

恋愛と距離を置ける女は、きっとこの世で1番強い女なんだろう。
でも私はそうではなかった。

頭でも心でも正しい答えを知っているのに
思い出が邪魔をする。

この世に、セックスという愛情表現がなければ
私たちはもっと恋愛を楽しめたのかもしれない。

あなたが誰かを愛した時間だけ、
あなたが孤独に耐え抜けば、
きっとあなたはその呪縛から解放されるだろう。

大丈夫、時の流れは心を強くさせる。

私はそう信じて、今日という日をもがき苦しみながら生きている。


#忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?