見出し画像

一年前失恋した自分へ

元カノに彼氏ができたと知った日から一年が経たった。

キミは猛烈にショックを受けていた。
人生で経験したことのない体験だった。

でも、俺は元気に生きているよ

彼女に他の男に乗り換えられて、死にそうな思いで就活をしていた
毎日泣きまくった、正直ガン泣きしてた
でも今は強く生きているよ、生きられているよ

ある日に突然気付く、別れようと決意した時に彼女のためを思って別れたこと。だから、彼女が他の男のとこに行こうが、これが本望なのかもしれないと。なんなら、そんなに引きずるほどのいい女でもなかったなって思う日が一年後くらいには来るよ。

でも当時はそんなこと思えなかったよ。結婚したいくらい好きだったんだから。そのくらい、ゾッコンだったんだから。そりゃ一年という長い年月引きずるよ。

正直、当時はどこかに消えてなくなりたいって思ってた。そんな勇気も方法もないのに。いつもよりお墓の前を通るのが怖くなかったよ。幽霊でも出てきて俺を呪ってくれないかなって思ったから。

ただ、そんな年月を得て、俺は強くなったと思う。絶対に強くなったと言い切れる。ちっとやさっとのことじゃ動じなくなった。ダイエットをして15キロも落とした。就活も頑張ることができた。自分磨きもたくさんした。別れた頃よりは、ちょっとはいい男になれたと思う。

だから一年前の俺よ、安心してくれ。一年後、俺は生きてるし、笑顔で笑えるくらい元気にやってるよ。
友達にも恵まれてると思う。
今は社会人になる前の最後の春休みで、感謝の挨拶や会いたい人達とたくさん会っているよ。

自分を捨てた女なんかに時間をかけても勿体無いよ。前を向こう、ゆっくりでいいから前を向いて歩こう。
ただ、この引きずってる期間、これは自分と向き合う期間であって、自分の人生では、大きな意味があると思う。
ひたすら自分と向き合った、彼女との思い出も擦り切れそうになる程思い出した。そして、たくさん思い出して泣きもしたよ。

多分、人生には、絶望の淵に立つことでしか見れない景色もある。この経験をしたことは、俺の人生に厚みを持たせたと思う。俺という物語を面白くしたと思う。

社会人になるとまた一層と環境が変わる。おそらく新しい出会いもある。そんな時にクヨクヨしてちゃいい女も自分に振り向いてくれないよ。

自分の選んだ道を正解にしなきゃ。彼女に振られた側の道を正解にすることが君の使命だと思う。

だから頑張れ!1年後はたくさんの人に感謝されてるから、笑顔でいれるように!



p.s.

この1年間たくさん考えました。吹っ切れたかはわかんないけど、自分にとってはいい女でもなかったかもなって思えるほどになりました。
もう少し記事は書かせていただきますが、結末は近いかも??笑

ナカバ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?