見出し画像

ぴーSelect②如月

今回紹介するのはご飯屋ではなくお弁当屋です!

え?弁当屋?ってなると思うんですけど、意外とローカルな弁当屋って穴場だと思うので今回と次回は弁当屋を紹介しますね。

如月(きさらぎ)という高知県にある弁当屋です。外観はこんな感じ…。

とある如月の店舗

ここ、実は面白いことにコンビニ的な機能もあるんです。お菓子もあるし、飲み物、アイス、ノートまで…。お弁当屋にそんなの売ってるの?って衝撃受けます。
ちなみに朝7時〜夜の24時まで開いてます!
メニューはこんな感じ!

愛らしいキャラもいます

おすすめは名物チキン南蛮弁当、このチキン南蛮はサクッとしてて油っこくなくてペロッと何枚でも食べられちゃうんです。

チキン南蛮弁当

シンプルがゆえに美味しい…!
チキンBIGっていうのもあってこれはチキン南蛮3枚分。フードファイターの人はぜひ食べてみてほしい!

幕の内弁当

あとは幕の内弁当も美味しいですよ〜。日曜はボリューム多いこともあるのだとか…。

観光とかでついつい外食ばっかりなんてこともあると思います。ホテルや泊まり先でたまにはお弁当とかはいかがですか?

店舗は高知県内色々あるのでリンクを載せておきます。
http://www.nanban-tabetai.jp/shop#shopmap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?