見出し画像

ゆるっと生きる

「常に全力じゃなくたって良い。大事なのは続けること。」

この思考に辿り着くまでに随分と時間がかかりました。

完璧主義だったり、白黒思考がちな私の頭。
何をするにも成果を残せなければ意味がない、価値がない。
ちょっとの失敗で挫折して、すぐ逃げてきた。
結論をすぐ出してしまうから、何にも続かないんですよね。
ホント、目先の結論しか見ていなかったなと思う。

でも自分の人生振り返ってみてようやく気がついた。
辞めてしまえば全部終わりなんだってこと。
ゆるくでもいいから、続けることが大事ってこと。

目先のことしか見ていなければ、そりゃ結果は出ないかもしれない。
周りの出来ている人と比べて落ち込むかもしれない。
でも続けた先には、もしかすると自分の想像を超えた未来が開ける可能性だってある。
やってみなければ何も分からない。行動した者だけが見える世界があるんだ。

完璧を求めないこと。
時に休んだっていい。寧ろ休むことは必要。
50%くらいのモチベでいいから、自分が心地よいと思える範囲で続けてみること。
頑張りすぎず、ゆるっと続けて習慣にする。
このnoteもそんな気持ちで、続けることをひとつの目標にしたいな。
とにかく動かなきゃ変わらないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?