見出し画像

バランス

ワタシが小さかった頃
同じ夢を何度も繰り返しみていた時期がありました。

葉祥明さんの描く絵のような
草原の中にぽつんと一人
白いワンピースの女の子が
髪をなびかせてたっている。

表情を見たくて近くに行くと
一瞬でその場面が変わり…

イバラの生い茂った
真っ暗な場所の中央に
深く黒いマントを被った魔女が現れるという
なんとも奇妙な夢を繰り返しみていました。

その度に
怖くて泣いて目が覚めました。
あの時のことは、今でもよく覚えています。

人生の半ばをすぎて
ここ5年間でなかなかのハードな経験をした今、
ふと思い出すのはあの時の夢。

あの時の夢は、
人生の陰陽
生きていくときにはバランスが大切だと
教えてくれたのかもしれません。

今、そのことにようやく気付き
自分のエネルギーを
バランスを取りながら少しずつひろげています。

ワタシの人生は
まだまだこれから

毎日笑顔で
生きていることを
楽しみたいと思います。

明日も、やわらかな春の日差しあふれる1日でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?